44食堂 ~よんよんしょくどう・滋味ごはん、ときどき甘味~

旧ブログ:クモノイト食堂。新装開店しました。小さな台所で作る、家族と友人限定食堂。

  • LINE
日々、適当に作っている拙い料理の記録です。
ネット上に載せてしまってはおりますがあくまでも
個人的記録のため分量の記載があったりなかったり。
広い心でお許しいただけたら幸いです。

旧ブログ:クモノイト食堂。http://tmnr14.blog17.fc2.com/
経歴や掲載誌情報、プロフィール詳細は
メニューの「profile」に掲載しております。
コメント欄は引き続き閉鎖しております。
ご依頼・お問い合わせ・ご感想などは、
メニューの「contact」からメールにてお願いいたします。

ささきのりこ。

ダイエット、 してた?(笑) ・・・・・・・・気がつけば、 ・・・・・・・・・揚げものだらけよ(笑) 味覇(ウェイパー)塩*から揚げ。 コレ。すんごく美味しい本日のオススメ いつ仲良くしてもらってる(と、思ってる?笑) チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃさんが 塩味カラ揚げを作っ ... 続きを読む
ダイエット、


してた?(笑)


・・・・・・・・気がつけば、
・・・・・・・・・揚げものだらけよ(笑)

P2276609cb.jpg
味覇(ウェイパー)塩*から揚げ。
コレ。すんごく美味しい本日のオススメ

いつ仲良くしてもらってる(と、思ってる?笑)
チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃさんが
塩味カラ揚げを作っているのをみて、
おいしそうだなあって思い、
アタシなりのレシピを考えてみたわ
こんなのはどうかな?うにゃちゃん


分量なしのレシピはコチラ(笑)

  つけだれ:おろしにんにく&しょうが・味覇(ウェイパー・なければ鶏ガラスープの素)
       黒コショウ・塩・ごま油

これにつけてモミモミして、
今回は片栗粉だけつけて
タツタアゲみたいにしてみたわ

と、思いきやレシピコチラにUPしました(笑)(3/30追記)
↓↓↓
Cpicon 味覇(ウェイパー)で塩から揚げ by ∴nico

味覇(ウェイパー)は塩味が強いので
塩はいれすぎないようにご注意。
ただ、カラ揚げは多少しっかり味がついてるほうが
断然オイシイと思うの。
で、
ミナサンはお好みで(笑)
黒コショウは強めにたっぷり


とっても美味しかったの(笑)
醤油が入ってないから
焦げにくいので揚げるのも楽ちん

揚げもの三昧。


おつまみ春巻き・・・・P2276569cb.jpg ・・・普通?

中身は普通じゃないP2276579cb.jpg 納豆&ツボ漬け&チーズ

たくあんみたいなツボ漬け入りの
納豆(たれ・からし入り)と
プロセスチーズを入れて揚げたわ
あれば大葉も入れたカッタケド・・・欠品
おつまみに最高
↓↓↓
Cpicon こんな組み合わせアリ?の、納豆de春巻き by ∴nico

もひとつ。

P2276555cb.jpg コレ、お浸し。何の????

コレ↑ニラのお浸し
うちでは定番中の定番。
ニラ一人1把、かるーく食べれます(笑)
ニラのお浸し、
「うちもやってるわ~!!」
と、いう方、
ぜひ、ご一報を
  
アタシ的には、
ものすごく普通と思ってたけど
友達には
かなりショッキングな食べ物だったらしいの(笑)
すごく美味しいって気に入ってくれたの


ホント、
美味しいのよ

今、
ニラがちょっと高いよね・・・

           P2276615cb.jpg
           こちらの写真は2人前でゴザイマス



※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを