44食堂 ~よんよんしょくどう・滋味ごはん、ときどき甘味~

旧ブログ:クモノイト食堂。新装開店しました。小さな台所で作る、家族と友人限定食堂。

  • LINE
日々、適当に作っている拙い料理の記録です。
ネット上に載せてしまってはおりますがあくまでも
個人的記録のため分量の記載があったりなかったり。
広い心でお許しいただけたら幸いです。

旧ブログ:クモノイト食堂。http://tmnr14.blog17.fc2.com/
経歴や掲載誌情報、プロフィール詳細は
メニューの「profile」に掲載しております。
コメント欄は引き続き閉鎖しております。
ご依頼・お問い合わせ・ご感想などは、
メニューの「contact」からメールにてお願いいたします。

ささきのりこ。

焼くだけ料理は簡単です 素材がいいと、何もしなくてもいいから 助かる・・・。 まだ不完全なケダルイアタシの 若干手抜き気味な夕食は・・・・ ぶりぶりステーキバルサミコソース。 友達のおうちで昔食べた、妄想パクり料理 にんにくをオリーブオイルで炒めて取り出 ... 続きを読む
焼くだけ料理は簡単です
素材がいいと、何もしなくてもいいから
助かる・・・。

まだ不完全なケダルイアタシの
若干手抜き気味な夕食は・・・・


PC043039cb.jpg

ぶりぶりステーキバルサミコソース。

友達のおうちで昔食べた、妄想パクり料理

にんにくをオリーブオイルで炒めて取り出し
塩コショウしたブリブリを焼き、
ぶりを取り出したフライパンにバルサミコ酢・醤油・ちょっとはちみつ。
じゅわっとやって
とろとろ~っとかけます
はい、おしまい

付け合わせにしたレンコンとブロッコリーは
ブリブリを焼く前にガーリックオイルで焼きつけました。

実はレンコンがすごく美味しかった


と、
バラ肉と白菜もやし蒸し。
簡単でおいしいよね
      これ、おなべのまんまね。PC043052cb.jpg 

PC043062cb.jpg 今日は最近作った麺つゆでたべました
 

みなさんは
お魚切り身やサク、
背身と腹身、どっちを買う?
うちは
脂好きなので、
だいたい腹身
このブリも腹身

そして白菜の豚肉もバラ肉・・・・・

結果・・・・・・

胸やけしました


脂身が好きだからと言っても
気をつけないといけないわね


でも、
ダンナさんは平気だったの・・・・よ



           PC043051cb.jpg
             背身で作ったほうがいいよ 


最近、
いろんな不調が続き、
なかなかテンションも体調も
上がらないアタシ
ダメなときは、何をやってもダメだったりするのね・・・。

そんなときもあるさ、と
ゆっくりがんばろうと思ってる




※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを