鶏胸肉で、



クリーム煮だけど、
意外と、あっさり目。



超、やっつけ晩ごはん。
IMG_1103cbp
鶏胸肉のマスタードクリーム煮。


一昨日の、
やっつけ晩ごはん。
P1206726cbppb
これまた、簡単。

鶏胸肉は煮込むと固くなってしまうので、
さっと煮で。

全然参考にならない、
大量です笑

鶏胸肉3枚(大量です)、
削ぎ切りにして塩胡椒、
軽く薄力粉をつけて、
少量のサラダ油でソテーし、
白ワインで蒸し焼きしたら
一旦取り出し。

同じフライパンに
玉ねぎ1個半とベーコン2枚を入れて炒め、
バターは15g程度で炒め
薄力粉大さじ3入れて炒め、
牛乳500ml~(様子を見て足す)で伸ばします。
顆粒洋風だしとローリエ、粒マスタード小さじ2~3
ナツメグ、白胡椒、先ほどの鶏を加え、
さっと煮込んで塩で調えました。
P1206747cbbp
大量ですが。

大量に作りましたが、
玉ねぎとベーコンを炒めているところに、
粉を振り入れて炒めることで、
バターは比較的少量で済みます。

粒マスタードは辛味はなく、
酸味が主です。
酸味を足すことで、
クリームソースがすっきりします。
チーズを入れたような味。
P1206754cbbp
胸肉は、
煮込まないほうが、吉。

だけどさすがに、
多かった笑。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。



肉離れ中の娘は、
インフル発症。

ダブルパンチ・・・と、
落ち込んだ私でしたが、

職場で一報を受けたわたしに、
同僚の一言、

  安静にできるから、
  むしろ、ラッキーなんじゃ?

そうだ、
その通り。

※ちなみに
今回の大量クリーム煮は、
娘が発症する前の
やっつけ晩ごはんです笑


ポジティブシンキングって、
素敵。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
P1206757cbbp
やっつけた。

 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。