うちの鬼さん、



節分の今日は、
飲み会だって。



木曜の夜。
P2028133cbp
葱トロたく巻き。


恵方巻き的なの。
IMG_1385cbbp
豆、巻きますか。

今回はサラダ油使用ですが、
画像は前回のものなので、
ごま油です。
前回の記事はこちら
自家製簡易韓国海苔で、キムパプの置き弁。
collage2cp
サラダ油を塗って、
塩を振ります。

そこに、
P2028093cbbp
母のたくあん、無着色。

自家製たくあんを
送ってくれました。

子どもの頃、
このサラダ油塗り海苔(我が家流偽韓国海苔)に
ごはんとこのたくあんを巻いたものが
大好きでした。
これ→Cpicon ウチの定番・韓国風の沢庵巻き。 by ∴nico

今回は彩りも考えて、
青葱、中落ち+刻み赤身、
母の無着色たくあん、
黄色は、
卵の黄身をちらちらと。

今回の海苔巻は、
白飯で、具も純日本なので、
ごま油より、サラダ油のほうが、
クセがなく馴染みます。

トップ画像の切り口が
余りにもわかりにくいので、
夜食べる時、他も切ってみたら、
こっちのほうがわかりやすい断面だったので、
IMG_1393cbbp
わかるかな。

ちょっとお醤油つけたほうが
美味しいです笑
P2028219cbbp
思いの外ごはんが足りなくて、
3本しか作れず。

夜は基本、
ごはんを食べない鬼さんと私は、
味見程度。

節分前日だしね、
しゃべりながら、食べました笑。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。



顎関節症。

過去に何度も、
歯医者さんへ駆け込んだ
経験が。

大きな口を開けて
まるかぶりは、超危険。


福は内
鬼は外

ここのところ、
験担ぎ活動が
マイブーム。

こそこそといろいろ
やってます笑


お仕事の方もお休みの方も、
みなさま、
素敵な拙文&週末を。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
P2028222cbbp
どちらかと言えば間違いなく、
我が家の鬼は、わたしです。
 

                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。