ほろほろの肉よりも、



歯応えのあるのが好き。



しっとり、
肉。
P3242706cbp
茹で豚。


よくある炊飯器調理ですが、
物凄く簡単にしてみた。
肉料理連発中笑
IMG_2158cbpb
上出来。

豚肩ロースの塊はしっかり室温に戻し、
塩胡椒を擦り込んでそのままジップ袋に入れ、
ねぎの青い所と生姜の薄切りを入れ、
空気を抜いてしっかり封をし、

炊飯器に、
沸騰した湯を入れ、
水を少し差して(イメージ湯温90度くらい)、
袋ごと肉を入れて蓋をし、
保温で2時間。
お肉は500g弱でした。
P3242688cbbp
好みの固さに仕上がりました。
煮込み肉より、
これくらいの方が好き。

今回は、
プレ焼き作業なしで、
生肉のまま袋に入れ、
そのまま炊飯器へ。
この上なく、簡単。
P3242721cbbp
さっと焼いてからのほうが、
肉汁は閉じ込められますが、
生のままでも、
私的には十分美味しいと
想いました。
柔らかく歯応えのある茹で豚。
P3242735cbbp
醤油ダレと山葵マヨネーズ。

たれはお好みで。
辛いの苦手な娘さんもいるので、
これ以外に、
市販のポン酢や胡麻だれも。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。



土曜は仕事だったのですが、
うっかり疲弊しました。
それまでの疲れが、
一気に吹き出しました。

9時に撃沈。
久しぶり。

疲れたら、
寝るに限ります。

心も身体も
寝るに限ります。

心は寝ても、
元に戻らないことも多いですが、
無駄な力は抜けます。


10時間寝ました。
順当に、
寝違えました笑


みなさま、
素敵な一週間を。




※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
P3242739cbbp
どシンプル。
 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。