今が旬の、筍。



たけのこの煮物ですが、
しっかり主菜級。



優しい味です。
IMG_2544cbp
筍と豚ばらと厚揚げの炊き合わせ。


この時期の、
鬼推し。

毎年こればっかり
推してますが笑
P4254930cbbp
誰が何と言おうと、
わたしはこれが、好き。
Cpicon 筍と豚バラと厚揚げの炊き合わせ。 by ∴nico

筍の時期は、
こればっかり食べてます笑
P4254940cbbp
今回の豚ばらは切り落とし。
P4254953cbbp
飽きません笑。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。



武骨な岩も、
流れに身を任せ、

あっちにぶつかり、
こっちにぶつかりして、
角が取れ、
丸くなるもの。

私はと言えば、

ぶつかってもぶつかっても、
角が取れるどころか、
歳を重ねるほどにむしろ、
無駄な知恵や経験で武装して、
その実、
以前より尖ってる?笑。

20歳の頃と、
何も変わっていない。


職場に、差し入れてみた。
P4254879cbbp
最初で、最後、
たぶんね。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
P4254944cbbp
本当に美味しいのです。

 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。