大型連休のみなさまに捧ぐ、



家呑み必至の、



おつまみ作戦。
P5015883cbp
筍とアスパラのバターチーズソテー。


筍の主に穂先を使って、
ちょっと洋風にソテー。
IMG_2645cbbp
呑め、と、言ってます。

私の在庫の中でも、
安定感のあるこちらのレシピ
Cpicon アスパラのバターチーズソテー。 by ∴nico

に、
筍を加えて作りました。
P5015866cbbp
焼き筍。

たけのこは下味がないので、
気持ちしっかり目に塩胡椒して炒めます。
P5015917cbbp
ホンビノスの酒蒸し。

こんなのあったら、
いくらでも呑めそう笑
P5015954cbbp
家呑み、だいすき。

何処へ行っても大混雑、大渋滞。
大型連休は、
まったり家呑み、も、正解。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


暦通りの我が家。
しかも6日の土曜日は
私は仕事だったりで、
全然大型ではない、
飛び石連休中。


なんだかんだで結局、
子どもらの予定が全く合わず、
家族全員が揃うのは
たった1日しかないことが判明。

このたった1日を、
どう使おうとか考えてみたけれど、

GW・レジャー・家族・・・
とかで検索しても、
もう我が家の世代の子どもらには、
引っかからない内容ばかり。

小6男子と、
中2女子と、
私とダンナさんの、
大人の折り合いがつくレジャーって、
なんだろ。

どなたか、
教えてください笑



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
P5015881cbbp
我が家は中型連休。
 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。