ちょっと、



こんがりし過ぎましたが笑



このこんがりも、
美味しさです。
P5258696acbp
パンベルデュ。


要は、
フレンチトーストです。
おいしい。
IMG_3324aacbb
ちょっとだけ工夫して
カリカリもっちりに
作ってます。
詳しくはこちらに掲載。
LIBz LIFE パンペルデュ

P5258707cbbp
一脚しかないけど、
お気に入りの
アラビアのデットストック。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


梅雨らしい、
雨です。

うっとおしいけど、
雨も降らなきゃだめ。
今日の雨は、
いい感じの雨です。

梅雨なので、
P6120711cbbp
地味にやってます、梅仕事。

これはシロップですが、
ちなみに梅酒は
これの5倍超仕込済みで、
既に床下に格納されました。

今回のシロップは、
完熟と半熟と青梅、
あえての混在です。
氷砂糖と梅は同量。

それぞれいいところが
あるので、
迷った結果、
いろいろで漬けてみました。
見た目はかわいいけど、
どうなることやら、謎。

発酵に気を付けて
愛でていきます笑




※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
P5258644cbbp
カリカリもっちり。
 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。