ごほうびおやつ。



みんなよく、



がんばりました。
P6049946cbpp
マンゴーロール。


ちょっと久しぶりの
シフォンでロールケーキ。
IMG_3535cbpb
安定感。

久しぶりに焼いても、
安定感ばつぐんの、
私の、定番。
P6049971cbbp
フレッシュマンゴーで。

今日はいつもよりちょっと薄めに。
ロール天板1枚30×30
卵黄     3個
牛乳     35g
サラダ油   25g
薄力粉    45g
バニラ    適宜
卵白     3個
グラニュー糖 30g
ぐらい

卵黄・油・牛乳・粉・バニラを混ぜ、
グラニュー糖入れてメレンゲを作り、
しっかり混ぜて天板に流し込み、
180度で15分。
P6049989cbbp
クリームとマンゴーで、
幸せ感満点。


※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


体育祭、運動会が終わった後の
6月も、
部活や習い事の
スポーツ三昧。

毎週毎週、
試合や練習に明け暮れる、
子どもら、に、
翻弄される、親。

この週末は、
娘にとって大事な試合があった上に、
定期テスト前の塾の臨時講習もあり、
まさに、
満身創痍。

本当によく、
がんばりました。

彼女の結果は、
次につながる大きな成果。


子どもらのがんばりに、
少しでも喜んでもらおうと
寸暇を惜しんで作ったロールだったけど、

昨夜は、
疲れ果てた彼女らに
それを食べるだけの余力なく笑

今日あたり、
食べてもらおうと思います笑


みなさま、
素敵な一週間を。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    

P6049976cbbp
シフォンロール大好き。
 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。