休日の朝。



ほとんど家で
食事をとれない、



多忙な娘さん向け。
P6110653cbp
ハムエッグトーストの朝ごはん。


パンが好きな娘の
サンデーモーニング。
男らはすでに、
出発していたので笑
IMG_3666cbbp
ハート笑

定期テスト前、
塾での勉強に時間の大半を
注いでいる、娘さん。

昼も弁当、
夜も弁当、
なんてことも多い
ここ最近。

朝が苦手な私でも、
ゆっくり作れる日曜の朝ごはんくらい、
彼女が起きてくる前にせっせと、
ハート笑(大好物のチーズ)。

メインは、こちら。
P6110662cbbp
スープ。

Cpicon おくらでトロッと、ガンボスープ風。 by ∴nico

この際、
生野菜で食べるより、
このほうが摂取量が多いと思われ、
野菜たっぷりで、スープ。
P6110679cbbp
想像以上に
がんばる娘さん、
努力が、
報われますように。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。



王貞治さん、名言。

  努力は必ず報われる。
  もし報われない努力があるのならば
  それはまだ努力と呼べない。

努力しても報われないことが
あるだろうか。
例え結果に結びつかなくても、
努力したということが
必ずや生きてくるのではないだろうか

それでも報われないとしたら
それはまだ、
努力とはいえないのではないだろうか


息子さん、
昨日は練習試合で。

ちょっとここのところ、
無敗神話みたいになって、
天狗になってた子どもら。
緩みが気になっていたところ、
今回の試合相手、強豪の前に、
見るも無残な惨敗に。

しかも、
至宝ともいえるチームの柱が、
まさかの重傷を負ってしまい、
一転、
チームの状況は、
これ以上ないと言う窮地に
立たされてしまいました。

貴方の努力は、
足りているかな。
彼に頼ってばかり、
いなかったかな。

12歳の胸に手を当てて
しっかり、
考えてみよう。


娘さんも息子さんも、
がんばれ。

報われてないのならそれは
まだ努力したって
言えないんだって。

私も胸に
留めます。


みなさま、
素敵な一週間を。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
P6110673cbbp
あふれた、愛笑
 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。