本当のお礼は、
また別で。



ちゃんと奢るけど
取り急ぎ、



手始めに。
P6221493acbp
お礼菓子。


あまりにも世話になったので、
こんなものでは礼にもならないけど、
前から食べたいと言ってくれていたので、
謹呈。
IMG_3840cbbp
近所なので、
この状態で運びます。

一番これが食べたいと言ってくれた、
スフレチーズケーキ。
P6221462acbbp
クリームチーズ    200g
牛乳         75g
無塩バター      20g      
卵黄         4個分
薄力粉        20g
コーンスターチ    15g
レモン汁       1/2個分
レモン皮すりおろし  1/2個分   
コアントロー     少々
卵白         4個分
グラニュー糖     80g

150度40分
130度20分
P6221381cbbp
とてもうまくいきました。
今回はほぼ、完璧。

メロンタルト。
P6221461acbbp
冷凍していたタルト生地に、
クレームダマンド、
ホイップ入りカスタード、
赤肉メロン、
ナパージュ。
P6221392cbbp
綺麗に切れました。

フルーツのタルトは
おいしいね。
P6221507cbbp
さて、
御礼飲み会はいつにしようかな笑。



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


持つべきものは
友だち。

いろんな才能の友だちは、
いつもわたしを助けてくれる。


主婦になり、
会社の枠から飛び出して、
子どもらの親となり、
いろんな業種のお父さんお母さんと
接する機会が増えました。
会社勤めでは会えないような、
いろんな方に会えます。
学校の先生、建築士、薬剤師、
ダンサー、美容師、etc

ふたを開けてみると
びっくりする才能をお持ちの方も
たくさんいて、
見応えあります。


少しでも
誰かの役に立っていたら、
嬉しいけどね、
ま、ないけどね。

だから、
多才な友だちに
嫌われないように生きよう。
助けてもらえなくなったら
困るから笑


お仕事の方もお休みの方も
みなさま
素敵な週末を。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
P6221510cbbp
どこで呑もうかなー笑。
 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。