10月です。
松茸です。



お安いやつですけど、



質より量で、旬。
PA010221cbp
松茸御飯。


炊く前の状態。
IMG_5334cbbp
今日はこれに、
栗も買ってきたので、
秋らしい風情。

松茸御飯。
白だし、日本酒、塩で炊きました。
いつもは便利な炊飯器使用ですが、
こんなときは断然、
土鍋のほうが早いし美味しい。
PA010220cbbp
お安い〇〇産なので、
たっぷり笑

うちみたいな食べ盛り家庭には
この程度で十分。
もちろん、国産の上物には全く歯が立ちませんが、
それでも松茸の喜びは味わえます。

炊きたての模様は、
instagramのストーリーに掲載。
ちゃんと、炊いてます笑
PA010233acbbp
松輪の鯵。

さばが有名な松輪ですが、
鯵もなかなかなものです。
ものすごいのを見つけちゃったので、
買わずにはいられません。

今回は塩焼きと、お刺身で。
また見つけたら絶対買おうと、
心に決めました。
次回は絶対、アジフライ・・・
PA010203cbbp
調子に乗って買ったはいいものの、
夜は想定外の、
栗仕事に追われました笑



※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


松茸ごはん、
美味しいです。

だけどわたしは、
舞茸ごはんのほうが、
好きかも笑

土瓶蒸しも頂いたことはありますが、
舞茸でもよくね?とか思う、
バカ舌で、
ごめんなさい笑


みなさま
素敵な一週間を。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
PA010212cbbp
10月ですよ。
 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。