先週の土曜日。



家族が揃いそうだったので、



揚げました。
PA280865acbp
シナモン豆腐ドーナツ。


やっぱり、
揚げたては美味しい。
IMG_5764cbbp
いつもは、
会社から帰った深夜か翌朝に、
すっかり冷めたものをつまみぐいする
ダンナさんにもたまには、
揚げたて食べてもらいたいかなと。

Cpicon もちもち・ひとくちドーナツ。 by ∴nico

今回は
ドーナツシュガーという
ドーナツ専用の上掛け砂糖を使っています。
グラニュー糖より目が細かくしっとりと
ドーナツにまとわりつきます。
トップ画像が一番わかりやすいでしょうか。
シナモンを混ぜてシナモンドーナツに。

砂糖は賞味期限がない食品と
言われています。
興味のある方はお試しください。
PA280885cbbp
ふんわりもっちり。
IMG_5768cbbp
夜にはこの状態。

あっという間になくなりました。
たぶんわたしは
2個くらいしか食べてない。
軽いので
いくつでも食べられる、そうです笑
PA280898cbbp
作った物が瞬く間に
家族に吸い込まれていく情景は
しあわせ。

揚げたてが一番ですが、
翌日も固くはならないので、
大食漢がいなくてもだいじょうぶ。




※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


気が付けば11月で、
年賀はがきも売出し中。

この間、
お正月だったのに、
あっという間ですが、

早い早いと言うけれど、
早いんじゃなくてきっと
このスピード感が標準なんだと、
ちょっと前から気づいたわたし。

だからまた、
気が付いたら桜が咲いてて、
気が付いたら夏になってて、
気が付いたらまたハロウィンなので、
その感覚に備えておきます笑


三連休です。
お仕事の方もお休みの方も、
みなさま素敵な時間を
お過ごしください。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
PA280882cbbp
家族が揃ったらまた、揚げよう。

                 
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。