朝食の定番、
オムレツですが、



これはむしろ、



夜の味。
PB290106acbp
しらすオムレツ。


汁が、出過ぎた笑
普通のオムレツだけど、
夜に食べたいおつまみオムレツ。
IMG_6270cbbp
ふつう笑

職場でおすそ分けを
頂きました、嬉しい。
PB270004cp
立派な、しらす。

一尾一尾が大きくて
しっかりしたしらす。
とってもおいしそう。
少しだけ、
オムレツにしてみた。

卵に胡椒とごく軽く塩、
牛乳少々にしらすを加え、
バターを熱したフライパンで
半熟オムレツに。
柔らかく仕上げたいばかりに、
加熱が足りなかったのか、
卵液が流出してしまいましたが、
PB290171cbbp
美味しい。

ナチュラルチーズをチーズおろしで
削ってふりかけ、
追いしらす、
ブラックペッパー。

おかず、というよりも、
おつまみオムレツ。
PB290187cbbp
ワインに
合います。

美味しいしらすの残りは、
しらすおろしで笑


※instagramのアカウント(@nolyric_s)はこちら。
Instagram
フォローして頂けたら嬉しいです。

※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。



連日報道されている
一連の騒動。
何が悪いのか全然わかりません。
引責は致し方ない、のでしょうが、
さっぱり、
腑に落ちません。

理由はどうあれ
暴力はいけません。
だけど、
制裁はそこだけ?

かの閣下も心配されていたように、
被害を受けたとされる力士も
このままでは国へ帰れないのでは。

どこをつけても
同様の報道に辟易。
納得してないからイライラ。
違う話題のチャンネル探しに
忙しいわたし。
※じゃあ、見るなと言われても
 わたしはTVっ子


事情通のご意見を
ちゃんと聞いてみたい。
相撲好きのあの人に
聞いてみようかな。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
    
PB290154cbbp
しらすの塩気、チーズの塩気。
 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。