前夜飲み過ぎのダンナさんと



ふたりだけのランチ。



飲み過ぎ翌日に
食べたくなる、これ。
P3241259acbp
カレー南蛮蕎麦。



つけ蕎麦で。
IMG_8844cbbp
鶏肉を出汁で煮込み、
みりん、醤油。
カレー粉と片栗粉を水で溶いて
加えます。
ねぎはたっぷり。
P3241233cbbp

P3241256acbbp
わたしが昔、
飲み過ぎの翌日に
よく好んで食べていた、おそばです笑。



※instagramのアカウント(@nolyric_s)はこちら。
Instagram
フォローして頂けたら嬉しいです。

※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


うちのダンナさん、
子どもらが小さい頃は
風呂や子どもの病気などで
いつも早く帰ってきて手伝ってくれた。
今も、
家のことをたくさんたくさんやってくれる
ダンナさんの鏡のようなひと、

ですが。

子どもの手がかからなくなった今、
ダンナさんは、
いろんな人と飲んできます。

会社の内外、
ラグビースクールのパパ友、
大学時代の友人、
近所のパパ会・・・
それらのお仲間とは
ゴルフにも行く。

当たり前だけど、
子育て真っ最中のわたしの
10倍は行く。

着替えや風呂には手がかからなくなったけど、
いまは部活や塾やなんやかんや。
バタバタと仕事から帰って
ごはん食べさせて塾に送って・・・。
子どもが小さい頃より自分の時間は
格段に減ってる現状。

ダンナさんにはたくさん頼ってはいるけど、
わたしなりにそれなりに
子どものことはほとんど
ダンナさんを煩わせることなく
いろいろやってる。

そんな中、
飲みに行くダンナさんは
そこかしこでわたしのことをネタにして、
わたし下げ、してる。

彼が飲みに行く仲間は
わたしもほとんど知ってるひとばかりで、
ネタだからおもしろいんだろうけど、
わたしもたまに会うそれらのお仲間さんに、
わたしが掛けられる声は、
全然おもしろいものじゃない。

わたしは滅多に外で飲むことはないけど、
たまにある飲みの場でも
そういうことはしない。
お互い知ってるひとなのだから、
ダンナさん下げ、とかしない。
いろいろ思うこともあるけど、
下げたりしない。
ほんと、失礼。


わたしだって、
ゆっくり行きたいところに行きたい。
平日ともだちと飲みにも行きたい。
ゴルフだって行きたい。
カラオケだって行きたい。

わたしは彼の三倍速以上で
日々をこなしてる自負。
丁寧でスローな彼には
到底こなせないと思う。
そこのところ彼は気づいていない。

飲みに行くのが悪いとは言ってない。
家のことたくさんしてくれてるし、
わたしは息抜きなんてできないけど、
ダンナさんは息抜き、結構。

だけど、
そういうところで吐露する言葉が
本心なんだろうな。


まじ、むかつく笑
愚痴でした笑

それでもダンナさんには
感謝しかないので。



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
P3241251cbbp
二日酔いのダンナさんに作ってあげる。 

                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。