しれーっと
かなり休みました
いろいろ疲れてました




そろそろ復活



ひと月遅れの
誕生日
やっつけケーキ
P8140519cbp
娘さん15歳 Birthday cake 2018 


なんとか
やっつけました
ふつうにチーズケーキ
IMG_1327cbbp
さすがにフルーツだけじゃかわいそうかな

冷凍してあったクッキー生地で
あわててデコレーション
スパイクのクッキーなど
作ってみたり

フルーツたちとは不釣り合いな
水色の15
P8140557cbbp
彼女の好きなキウイと
皮ごと食べられるぶどう
オレンジ・メロン
ルビーグレープフルーツ
ブルーベリーもあったのに
忘れた
P8150634cbbp
クリームチーズハーフポンド
水きりヨーグルト1パック分
生クリーム100ml
グラニュー糖70g
全卵2個
薄力粉大さじ3
レモン汁

リッツでボトム

生クリームで
フルーツを接着
P8140537cbbp
お粗末です



※instagramのアカウント(@nolyric_s)はこちら。
Instagram
フォローして頂けたら嬉しいです。

※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


夏休み
受験生のいる我が家

受験生と言っても中学生
まだまだ実感がないらしく
遊びに明け暮れる子も多い

うちの受験生も
まだまだ実感が足りないので
高校見学にいそしみました

少し見せると
なんとなく
ここがいいなここは嫌だなとか
わかってくるみたい
そんな気持ちが芽生えてくれるだけで
うちの場合はじゅうぶん


宿題は毎年
お盆休み中に全て
自由研究も含めて終わらせる計画
なのでお盆休みは自由研究と作文に
追い込まれる一週間に

自分が随分苦労したので
早めに終わらせると
楽だよなという
親心笑

こどもら
がんばれ
わたしも
がんばる



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
P8140552cbbp
ごちそうは所望の手巻き寿司  

 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。