球児



ふたたび



毎年楽しみなあれが
P1010203cbp
クランブルバナナケーキ


バナナブレッドみたいな
バナナケーキを焼きました
P1010228cbbp
今回の配合(気分次第)
無塩バター     100g
きび砂糖      60g
卵         1個
ラム酒       お好みで
強力粉       100g
薄力粉       50g
ベーキングパウダー 5g

室温に戻したバターに砂糖を加え
ハンドミキサーでしっかり撹拌
ここに完熟バナナをちぎって投入
そのままハンドミキサーで撹拌して
潰しました

それ以外は概ね
こちらと同じ
Cpicon クランブル・バナナブレッド。 by ∴nico

今回のは
180度で30~35分程度
P1010234cbbp
焼き立ては
クランブルさくさく

翌日以降
生地は美味しいままですが
クランブルはしっとりしてしまいます

トースターのグリル機能で数分焼き
取り出して少し冷ますと
サクサク復活
P1010284cbbp
ばななんばななん
ばなな



※instagramのアカウント(@nolyric_s)はこちら。
Instagram
フォローして頂けたら嬉しいです。

※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


というわけで
地上波の放送と同時に
視聴開始

今年は
12球団中11球団が
3名の高校生に集中するという
なかなか面白い一巡目

彼らとは全く無関係の
しかも
プロ野球がすごく好きでもないわたし
なのになぜか目の離せない
ドラフトはドラマ

エントリー一覧とにらめっこしながら
地上波終了後も全てが終わるまで
速報チェックします笑


正直
自分が好きな球団を
選手側が選べないという不条理には
納得いかないものもありますが
球団の資金等を考えると
致し方ないのかなとか


根尾くんには
中日に行ってほしかったので
嬉しい

藤原君には
阪神に行ってほしかったかな

小園くんには
広島に行ってほしかったから
これまた嬉しい
広島好き

吉田くんには
楽天か日ハムに行ってほしかったから
これまたよかった

理由は
実家から遠くない
笑笑笑


中学卒業と同時に
寮生活していたりする
高校球児たち
少しでも
親御さんの近くのほうが
嬉しいだろうな
とか

完全な
母親目線です
あしからず



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
P1010259cbbp
焼き直してサクサク  

 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。