野菜が摂りにくい
おでんですが



こんなのは



いかがでしょう
P1010573acb
野菜巻き串おでん


目でも楽しめる
カラフルおでん
IMG_1919cbbp
詳細はこちらに
LIBz LIFE 野菜巻き串おでん
彩り豊かなので
おもてなしおでんにも
P1010597cbbp
家族にも好評でした



※instagramのアカウント(@nolyric_s)はこちら。
Instagram
フォローして頂けたら嬉しいです。

※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


近所に待望の
コンビニがオープンして
2週間ちょっとが経ちました

うきうきです
今までのところとは
逆方面でこれまた便利
先日行ってみた

そこのコンビニチェーン名物のひとつが
やきとりなので
家族が大好きな「皮」を
買ってみようかな

レジで

  皮を4本ください

するとレジ係のおねえさん

  皮はありません
  ※強め

いやいや
ホットケースの中にはちゃんと
皮あるし

  皮ありますよ

というと
二度目の

  皮はありません
  ※かなり強め

そんな押し問答が数回続いたところで
そのお姉さん

  「ふりそで皮」はあります

商品名笑
胸のネームプレートを見たら
アジア系他国のお名前
そっか
慣れてないだろうし仕方ないか

お会計
一円玉がたくさんあったので
焼き鳥を準備してもらってる間に
金額通り用意してスタンバイ

   〇〇円お預かりします

といってレジに投入したら

   1円足りません
   ※強め

おいおい
ちゃんと渡したし
〇〇円預かったって
言ったじゃん
そしたら

   落ちてました


いろいろ苦笑い


でもたぶん
こういう接客のほうが
世界基準であって
日本が丁寧で優し過ぎるのかも

ただ
それに慣れてない日本人的には
いろいろ度肝を抜かれます笑


みなさま
素敵な一週間を



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
P1010514cbbp
巻き巻き  

 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。