貴女(わたし)の人生は



貴女(わたし)が決める



もうひとふんばり
エンドレスふんばる
P1010576acbp
ハイパワー・チキンチキンごぼう


山口県で
局地的大人気料理という
チキンチキンごぼうなるものを
テレビで拝見しました

勝手に
パワーアップバージョンを
作ってみた
IMG_2618cbbp
山口県で
大人気の給食から端を発した
この人気料理

甘辛味はご飯にあうのはもちろん
我が家でも絶対人気間違いない

ごぼうと鶏もも肉は
切って片栗粉をまぶして揚げ
砂糖・醤油・みりん・日本酒を
さっと煮たてた甘辛たれに
独自アレンジでおろしにんにくを少々
片栗粉ををまぶしているので
たれはさらっとしていてもOK
揚げたてを絡めればとろっとします

そういえばわたしも
似たような感じで
こんなのを作ってました
Cpicon 絶品!ベタベタごぼう by ∴nico

オリジナルにはないにんにく投下で
腹ペコ男子受けも上がります
P1010532acbbp
ボウルであおって絡めます
給食っぽい
P1010550acbbp
とどめに
これまたオリジナルにはない
マヨ&ペッパー
P1010592acbbp
ごはんはもちろん
ビールにも最強な
一品に




※instagramのアカウント(@nolyric_s)はこちら。
Instagram
フォローして頂けたら嬉しいです。

※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。



わたしたちの住む街では
出願が終わりました
出てきた結果を見て
一喜一憂

描いていた理想と
少しずつずれが生じました
そうそううまくは
いきません
そのたび悩んで苦しんで
だけどそれもあと少し
自分で決めた道を
自信をもって進みましょう

今の苦しみは期限付き
期限が切れたら
ほぼほぼ解放されるけど
大人になったら無期限で
エンドレスの迷いの中

貴女は貴女の選んだ道を
わたしもわたしの選んだ道で


中学受験も
ピークのようですね
みんながんばれ


みなさま
素敵な週末を



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
P1010600acbbp
ハイカロお許しを

 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。