蛍烏賊を見つけると



ついつい買ってしまうのはもはや



癖(へき)です
P1010061acbp
蛍烏賊と豆苗のパスタ


練習終わりの腹ペコ男子に
炭水化物補給ランチ
男子の皿は
この倍は軽く超える量
P1010034acbbp
具材があっさりしているので
今回は多めのバターで
バターにみじん切りのにんにくを炒め
蛍烏賊を炒め白ワイン少々
白だしを加えます

ゆであがったパスタと切った豆苗を加え
ゆで汁少々でまとめます
少しつゆだくが◎

海苔とお好みで黒胡椒
P1010065acbbp
たんぱく質が足りないので
無理やりプロテインとゆで卵笑




※instagramのアカウント(@nolyric_s)はこちら。
Instagram
フォローして頂けたら嬉しいです。

※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。



この一週間も何かと辛い日々
ちょっと
ぼやきますが笑

わたしたちの住む県では
公立の出願が終わりあとは
本番を待つだけとなりました

ここまで彼女は
いろんなものを我慢して
恐ろしいまでにストイックにがんばってきました
見た目では想像できないほど
ばかがつくほどの真面目

この1年
なかなか成果が出ない模試を眺め
それでもなんとか喰らいついて
がんばっていましたが
第一志望は早々に諦め笑
第二志望もなかなか
思ったような結果が出ず苦しむことが多かった
けれど
彼女の努力は少しずつ報われ
結果につながる手ごたえを
わたしは
わたしは笑
感じていました
このままなら十分いける
全然いける

行きたかった第二志望に
出願はしましたが
実は彼女の中の不安は払しょくされては
いなかった模様
元来臆病で気が小さい
模試の前の日眠れないほどの緊張しい
不安で張り裂けそうになっていました



悩んで悩んで
志願変更の運びとなりまして・・・

わたしの緊張の糸は
ぷつりと切れました笑
わたしすっかり
もぬけの殻状態
全く受かると決まったわけでもないし
まだ全然終わっていないのに笑

彼女の気持ちの弱さをなんとか
成長させたかった
がんばると
言ってほしかった

わたしは悔いばかりなのですが
当の本人は今もいたって真面目に
気を抜くこともなく
かと言って
無駄に緊張することもなく
実に晴れ晴れと過ごしているから

もちろんどちらもいい学校です
だから
これでいいんだと
言い聞かせています笑
受験生の親御さんなら
わかっていただけるかな


まだまだ本当の戦いはこれから
あともう少し
がんばろ



※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
P1010037acbbp
体調管理がわたしの仕事 

 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。