いつだったかの



にらチヂミ



野菜が安くて
助かります
IMG_0905cbp
にらチヂミ


蛸入り
P1010234acbbp
片栗粉多め
薄力粉と卵で
にらチヂミ

生地に鶏ガラとか
白だしとか胡椒とか
適当に入れて
焼きました
肉厚なチヂミ
P1010257acbbp
意外とおいしく出来ました

タレは
時間がなかったので
市販の焼肉のたれに
コチュジャンと
酢を少々
醤油や胡麻油など適当に入れて
調えました
適当な割に
おいしい笑

焼肉のたれベース
簡単なのに美味しいです
おすすめ
P1010280acbbp
私のだいすきな
グリーンだよ



※instagramのアカウント(@nolyric_s)はこちら。
Instagram
フォローして頂けたら嬉しいです。

※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。    
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。


実はうち
女子はただいま絶賛
ダイエットメニュー中
(男子は除く)

このチヂミは
そんなダイエットが
本格始動する前のもの


決して太ってなどいない
娘さんですが
部活の関係で
もっと絞れと言われ

親としては
悩みながらも
ダイエットメニューを
作る毎日

思春期の女子高生
痩せろと言われれば
気にします

果たして
高校の部活程度で
なにがなんでも痩せろという注文は
いかがなものかと
日々自問自答

体脂肪が減り過ぎることは
女子にとって
大問題
痩せろと言われている現在の
娘の体脂肪は15%
10%切ったら
女性の働きが止まることも
10切っちゃったら慌てて増やせと
言うらしい

ダイエットの知識も薄知恵の娘さん
がむしゃらな我慢ばかり
わたしそれなりに
食べ物やダイエットの知識はある方なので
食べてもいいものをアドバイスするけれど
それすら拒む娘さん
痩せろと顧問に言われたら
中高生の子どもらなど
従うほかない
ほぼ脅迫

オリンピック目指すわけじゃなし
インターハイすら
夢のまた夢なのに
なんのために?


果たしてそれは
どうなの
と思いながら

鶏むね肉を
茹でる毎日

娘だけにそんな食事させるのは
忍びない上
何より
娘より痩せなきゃならないわたしは
娘と一緒に
ダイエット中




※あそこにもあそこにも書いてない、
新ネタをコラム的に、
結構、真面目に書いています。
LiBzLIFE(リブズライフ)
P1010274acbbp
おすすめタレ

 
                
※2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くと、
この食堂のランキングが上がる仕組みです。
応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。  

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中


こちらから当食堂の読者登録ができます。
更新通知が届きます。

いつも応援、ありがとうございます、感謝。

※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はトップのメニューバー「contact」の
 メールフォームからお願い致します。