連休明けの、火曜日。

11月に入って、
突如、朝晩の寒さが身にしみる今日この頃だわ・・・

で、
PA301748cb.jpg

米粉でプチロールケーキ。

ロール職人の登場です
お茶やコーヒーでほっこりしましょ♥


米粉でつくるともっちりすると思いきや、
予想はずれ・・・。
なんだか妙にふわふわな軽ーいケーキになったの

ま、これはこれでよいのだけれど
んんんん・・・
なぜだぁ

とは言え、
適当に作っているので、あんまり文句も言えません。

米粉で作ればもっちりすると信じていたので
粉を米粉に変えただけなんだけど^^;
netでみてもみんなそう言ってるし・・・

抹茶クリームと白の2種類。
ちょうど手でつまめるお手軽サイズ。

ケーキは
切り分けないとイケナイという面倒がありますが
これは食べる時ラクです。
チビチビたちにもウケマシタ
汚れもの(皿やフォーク)も少ない(←セコい&怠慢)

小さめの天板で卵二個で作りました。
24×24くらいかしら。
半分に切って、くるくるしましたの。

卵二個っていうのが手軽です♥



そうそう、
先週パン作りをした翌日、
脇の下あたりの胸筋が痛みました。
『まさか・・・しこりでも?!?!』と焦ったけれど
よーく調べると左右対称に痛むの・・・・

・・・そう、筋肉痛

パン作って、筋肉痛になりました


・・・ってことは、なによ、
もっとパン作ると、
バストアップするのかしら・・・・




※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを