今年もきました、この季節。
果物の女王らしい・・・。

PB062059cbb.jpg


フレッシュ・ラ・フランスのタルト。

この時期、ラ・フランスが届くの♥

   今年も大漁? PB021884cb.jpg 
            ※注・ちなみに実家は農家ではありませんのよ。

これがまた、
小さい頃から洋ナシがあまりすきではないアタシ

好き嫌い、多くない?アタシ

もちろんこれは食べられないわけではなく、
できれば20世紀とか幸水とかの梨が好きなの

でも
おすそ分けするとみんな喜んでくれるし
ダンナさんやチビチビたちも食べるということで
今年も大漁です

だけど、ラ・フランス。
熟したらあっという間に痛んでしまい、
ダメにしてしまうこともしばしば・・・

今年はタルトにしてみたわ

PB062073cb.jpg サクサクのトロトロ♥

タルトは結構焼き時間も長いので
フレッシュの果物だとカピカピになっちゃうかなぁ、と、深読み。
これまた思いつき
シロップを作って、
それににくぐらせてから焼いてみたの

結構、アタリでした

ふつうは手軽な缶詰を使うようですが
せっかくフレッシュなブツが手に入ったのだから、
それを使わない手はないわぁぁぁぁ。

これの中身は
スタンダードなアーモンドクリーム

最近、
とんと作らなかったタルト。
だけど、久しぶりに作ったら簡単で、
タルト生地もついでに多めに作ったので
次は何をタルトにしてやろうかと考え中


しかし、
娘が苦手だというのにも関わらず
コレ、こんなにたくさん
送ってくる親って・・・

スゴイと思うんだけど

・・・アリガタイわ


              PB062077cb.jpg
                
               美味しくできたから、まいっか




※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを