土日は、病院通い・・・。
なんかいろいろと不調気味よ・・・。
あまりPCとも向かえず、出かけるでもなく・・・。

そんな日の晩御飯、面倒なときは、
PB303013cb.jpg

鶏団子のおなべ。

久しぶりのおなべ
チビチビが小さかったから去年あたりまでは
コンロだすのが億劫で
鍋はあんまりしてなかったの

でも・・・・、

よく考えたら・・・・、


すき焼きはしてたのよね
じゃあ
大丈夫じゃない
我ながら、よくわかんないね


さて
 これ手に入れたの。PB302998c.jpg 塩ポン酢

みなさんのブログでたびたび紹介されていた塩ポン酢
すごく興味があったの
これを入手したので、鍋ってことで。

  ●鶏団子 : 鶏挽肉・しょうが・卵・片栗粉・塩コショウ・酒・しょうゆ・万ネギ・白ごま
本当は
れんこんも刻んでいれようと思ったんだけど
まったりした体で、そこまで気力湧かず・・・

スープも、
鶏ガラ買おうかと思ってかごに入れたけど
時すでに16時・・・無理じゃん
調味料売り場に行くと
だしがたくさん売っていて
濃縮鶏スープみたいなの、今、たくさんあるのね?
初めて知ったから、試しにかってみたわ。

手羽元を水から炊いて、
スープの素を作りました。
それに
買ってきた白濁の濃縮鶏スープをいれて
簡単水炊きが完成。
PB303017cb.jpg 水菜・白菜・舞茸・えび・手羽元・油揚等

〆はラーメンにしました



本日の人気の具、ベスト3.

3位・鶏団子

2位・きぬごし豆腐

そして
1位・油揚げ!!!!!?



一生懸命作った団子より
切っただけの油揚げが大人気



こうゆうことって・・・、


よく、あるよね~(笑)




※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを