第三部 完結編

※第二部の画像復旧しましたm(_ _)m

完全な夜モードになってきたわ。
パーティもそろそろクライマックス突入

スパークリングもワインも飲んだし、
ちょっと小腹も・・・
もう一回ビールえっ、おかしくない?
おかしくないわっ
だってクライマックスは・・・・

PC063223cb.jpg

うちの餃子。
これで〆???????まあまあ

慣れない『羽』をつけようとして、失敗
もうかなり酔ってるので(笑)
ここまで餃子焼いて、
写真まで撮ってることが
奇跡だと思ってやってちょうだいな

いろんなブロガーさまのところで
アタシの餃子好きっぷりを豪語して参りました

ホントにぎょうざ大好き
改名してもいいくらいよ、
○○餃子、名前みたいじゃんなんて読むの?

アタシが人生を終えるそのとき、
もしくは明日地球が滅びると言われたなら
大好きなぎょうざを食べたい・・・。

できるならうちのぎょうざ。
母がいれば母のぎょうざ。
もしくは、
我が家のダンナさんやチビチビに習得させて
みんなに作ってもらおうか、
はたまた、自分で作るかな(笑)

うちのぎょうざの内訳は・・・

   キャベツ・白菜どっさり(みじん切り、塩ふって水切り)、ネギ、ニラ、
   豚挽肉ちょっぴり、牛脂(ただで置いてあるアレ)
   にんにく、しょうが、塩コショウ、鶏ガラ素、
   水、醤油、XO醤、ごま油、ちょっと片栗粉・・・・あとなんだっけ?

ま、そんなもんかな(笑)
とにかく肉が少ないの!
肉はつなぎです!
なので、大量に食べられます

はじめに野菜以外のモノをガーっとこねて粘り気がでたら
野菜をくわえて仕上げます。

牛の脂を入れるのは
スーパーのレジのおばちゃんが教えてくれました(笑)
ジューシーになるのでオススメです
お安めのオージーかなんかを買った時に、レジで、
「牛脂、ぎょうざやハンバーグにいれると美味しいのよ!
遠慮しないでいいから、もっと持ってきなさい!!」
って(笑)
おばちゃん、いいよねえ~
    

そしてお開きの時間。
23時30分、そろそろ終電よ~

オミヤPC063157cb.jpg ココアシフォンロール

飲みがすべてなので、
デザート出してる暇がない
家を出るぎりぎりまで飲むのよ

でも、
無事に持って帰ってね・・・
電車に忘れないでね・・・
甘党じゃないのに、ごめんね・・・
お母さんも甘党じゃないのにごめんね・・・
でも、
食べてね・・・・・・・・・・・

そして、
また、
遊びにきてね

うちはいつでも大歓迎よ


            PC063178ccb.jpg
            gift for acco・・・

そしてこの日の酒量。

正解は


ビールで乾杯(数杯)
スパークリング2本
白ワイン1本
ビール数杯・・・・でした。

スパーク2本とワインは
アタシと友達の二人でほとんど空けました。
ダンナさんはもっぱらビール


長丁場の割には
あまり、いってないでしょう(笑)
引っ張り損だね
この時は体調もイマイチだったしね
             

友達がうちを後にすると同時に
アタシは布団へ倒れ・・・・
後片付けは
優しいダンナさんが・・・・

アリガトウ・ツカレタ・でもタノシカッタナーーーー

ミナサマも3部作、
長々とお付き合いアリガトー(笑)




※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを