1月中旬(ん?もう下旬?)ですが、
ちょっとここのところ春を感じてる、
若干××歳のシュフです

春めいてるシュフではアリマセヌ

でも今日は、ちょっと冷えるわね
所詮1月はまだ
間違いなく冬・・・・・

只今、コチラ→に絶賛参加中GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪

ってことでね、

P1184461cb.jpg
サフラン香る*エビちゃん風味フォンデュ。

こんな風に作ってみましたわ

    ○GABANサフランさまは少量のぬるま湯で色だししましょう。
    ○エビちゃんは殻をむき、殻はバターとにんにく、セロリの薄切りと炒めるよ~
    ○そこへ白ワイン投入、エビの殻からダシが出るように煮詰めましょう。
    ○そこへ最初のサフランを戻し汁(?)と一緒に投入~
    ○十分煮出したらざるで漉しましょう。
    ○このサフラン&エビちゃんスープでチーズを溶かし、小麦粉少々加えて
     フォンデュにします
    ○この日は生クリームもプラスしてよりリッチでアメリケーヌ気分    


なんちゃってアメリケーヌ風、フォンデュのデキアガリ~
今日の具は

春を呼ぶベビー野菜の数々・・・P1184458ccb.jpg

新じゃが・ベビーニンジン・芽キャベツ・・・
かわいくて栄養満点
フォンデュにぴったりなサイズ

もちろんこの他に、バゲットと、
チビチビ御用達、ウインナも配備

ちょっと面倒だけど、
いつものフォンデュより一味コクもあり
美味しい

エビを具にするなら
こんなひと手間もアリじゃないかしら

この度、見事ご当選
高価なスパイスを頂きました
サフランは特に手が届かない高価なモノ
でも
こうやって実際に使ってみると、
やはり発色も良いし、
他のスパイスとは一味違った魅力があるよ

ハウス食品さま、レシピブログ゙さま、
ホントにアリガトウゴザイマス



チーズフォンデュ。

チーズが胃で固まるから
冷たい飲み物は飲まない、らしい



が、
ビールで流しこむ、我が夫婦・・・




胃の中で、




チーズがべっとり固まって・・・る?




静かに
ワインで頂きたいものですわ




ヘルシー料理は、




いつ始まるのかしらフフ・・・






イツモ応援アリガトウォッーーー
モシヨカッタラ、ぽちぽちオシテイタダケタラ、ウレシイデス     

 ←レシピブログ参加中♥


 ←FC2ブログランキング参加中♥


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを