さて、問題。

コレナンダ?

P1194562cb.jpg
答: 白子ソテー。

ちょっと見かけは悪いけど
(写真も盛り付けもイマイチ
美味しいの~
この寒い季節、
タラの白子が安くなってくると
アタシは決まって鍋でなく、コレ

昔、テレビで見たのよ。
キム兄こと木村祐一サンがさ、
こんなの作ってたの。

コレは、絶対ウマカロウと思い、
早速試してみると、もちろんウマいです

アタシの手順は
     ○白子を食べやすく(から揚げくらい)切っておきましょう。
     ○キッチンペーパーでなるべく水分をきりましょう。     
     ○塩コショウ(アタシは大好き黒コショウ粗びきでね)しましょう。
     ○軽く薄力粉をつけて、バターで焼いてデキアガリ(笑)
     ○お好みでちょろっとお醤油おとしてもgood。

お好みでレモンなどの柑橘を絞ると
幾分アッサリします
高カロの、
罪悪感を振り払いましょう~エイヤ~

それと
  白菜サラダ風和え和えP1194554ccb.jpg

白子が、
かなり濃厚な味わいなので
こちらは劇的にアッサリ(笑)
コレ、
塩をして水分を出した白菜(絞らないで)に
ポン酢とだし醤油(白だし)をかけて
柚子の千切りと一緒に和え和え。
ノンオイル、ヘルスィー

こんなもので晩酌してます


ミナサン、
ウスウスお気づきかも知れませんが、
コレでチビチビたちが
メシを食ってるワケではアリマセン
どうみても無理でしょ(笑)

我が家、
ダンナさんはもちろん、
チビチビ就寝後にご帰宅なんですが、
アタシは
基本的にはダンナさんとごはん晩酌。

こういう
チビには到底無理なメニューの時は、
チビチビたちは別メニューなのよ(笑)

チビチビたちのご飯の時は
話ししながらつまみ食い程度。

アタシ、
再三申しておりますが、米、苦手
チビチビたちには食べさせないと
イケないから、ね

賛否、いろいろオアリかとも
思いますが、
アタシは
一日の最後に、
大人と話をしないと終わらないタチなのね(笑)
他愛のない話がしたいだけなんだけど、
疲れて帰ったダンナさんに、
アーデモナイ、コーデモナイという
くだらない話を延々聞いて頂いてオリマス(笑)

文句、とかじゃなくてね、
芸能ネタから政治まで(笑)
もちろんチビチビたちの報告も

そんな話もツマミに
我が家の
楽しい晩酌はススムのでありました・・・。



こんな感じで



取り急ぎ、



夫婦エンマン・・・・?!かと(笑)




Have a nice weekend・・・・





※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを