いちご星人、フタタビ・・・・

P1234716cb.jpg
ブランマンジェいちごソース。

やっぱり、
春だよなあ・・・いちご♥

ブランマンジェの覚書
   100cc入るプリンカップ1個
   牛乳60g・生クリーム40g・ハチミツ7g・ゼラチン1g

いちごのソースはイチゴ潰して
砂糖いれてちょっと煮詰めて
キルッシュいれてみた
適当(笑)

ヤワラカーイ、プリンタイプの
ブランマンジェよ

この日のおまけ

    100%ぶどうゼリーP1234742cb.jpg

実はコレ・・・
P1234750cb.jpg 見えるかしら?オホシサマだわよ

星形のナタデココ入り
かわいいよねぇ、doleから出てるのよね
星形パインもあるのさ

チビチビたち、
夕食後に必ず何かしら“デザート”なるものを
食べるんだけど、
普段は3個で98円のヨーグルトとかゼリーとか
あとはみかんとか。

こんなの作れるよなあ・・・
とは思ってたの。
でも
面倒でね~
でやっと、
気が向いたので作ってみたの。
でもさ、
3個で98円のほうが、絶対安いよ
だから、
気が向いたらたまに、
作ってやるとしようか・・・(笑)

このぶどうゼリー。
100%ジュースをゼラチンで固めただけなんだけど
全然面白くないので
ワインをちょっぴりいれたわよ(笑)
ちょっとイタズラ
ほんのちょっぴりです



昨日あんな記事UPしたけど
実は、
昨夜のアタシは一人酒

今週はずーっと
ダンナさん不在でしたの(飲み続きで・・・)。

だから、ではないけど、
今夜はアタシが
ともだちとホルモン!!(←コレは馬)
ウシだよ、丑年だし




カレーも作った・・・・・・し、





おやつも作った・・・・・・し、




          P1234741cb.jpg
          ミナサン、後を頼みますm(_ _)m


コメレス・訪問は後日になることでしょう・・・(笑)
オユルシクダサイね






※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを