「都会で人気のランチ特集(仮)」
・・・みたいなのでやってたよ on TV

妄想、いやパクり?
でも
味は知らないから
やっぱり今日も妄想レストラン開店

P1315141ccb.jpg
野菜たっぷり、豚しゃぶ。

野菜ってね、
こんな千切り野菜だったのよ。

           P1315134cb.jpg 奥は手作りごまだれ
           キャベツと人参の千切りと水菜。

あとコレ、
P1315136cb.jpg お肉と奥はねぎ。

ダシは昆布で。
お酒たっぷり薄口醤油ちょっぴり

こうやって先にだし汁に・・・P1315139ccb.jpg 野菜を入れて・・・

お肉をしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ
お肉と一緒に野菜をがっぽり巻き込んで
頂くらしいです(笑)

ねぎも切って
千切りキャベツと混ぜればいいんだけど、
万が一野菜が残ったら
近日サラダにでもしようと思ったので
念のため長ネギは別盛りに

ちゃんと写真撮るの忘れたけど
適当ごまだれも作ったわぁ
これが美味しかったんだけど、
ほとんど覚えてない・・・
多分、気分で手当たりしだいな感じ(笑)
ねりごまベースににんにくを利かせてみたの
あともうひとつは塩ポン酢ね

これねえ、
美味しいよ。
ダンナさんも高得点(多分、御世辞じゃなければ)

どう、コレ!
ちょっとダイエットっぽくない?!
野菜もたっぷり食べるから
意外と肉の量も抑えられるよーな、
抑えられないよーな(笑)

お肉・・・
写真のロースの下には
バラ肉が隠れている・・・・(笑)


去年のアタシの誕生日、
タクシーで近くのしゃぶしゃぶ屋さんに
行ったの。
(もちろん、飲むから

以来、
チビチビ2号は
「タクシーが家の前に来るとしゃぶしゃぶが食べれる」
都市伝説を信仰中。

日がなうわごとのように
「タクシー来ないかなぁ」
「タクシーがきたらしゃぶしゃぶに行くんだよね」

と、
申しております

ハハはね、
家にタクシーを呼ぶ時は
救急病院が多いよ・・・・

都市伝説。



          P1315149cb.jpg
          しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ・・・・
          



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを