いやあ、ちかれたわぁ

バレンタインだっていうのに

朝からバッタバタだったの、うち

そんな、
ちかれたぁ~アタシにとーんでもないお届モノが

P2145808cb.jpg
アワビ&ギュウのステーキ。

あわび!!!

山育ちなもんでね
アワビなんて家で見たことなかったの(笑)

ダンナさんの実家から
大きなカレイとアワビが2個届いたのよ~jumee☆peace1
もう、
ウレシイのナンノって、ね~

でもね、
アワビ、触ったこと、ない・・・・

ダンナさんの実家は海に近いので
美味しい海産物を送ってくれるのね
とーっても美味しいのだけど、
貝類は、かなりグロい・・・
触るの苦手なの・・・orz

ホタテが殻つきで箱一杯に
送られてくる時は
ひとりキッチンで悲鳴をあげながら
サバクのよ
美味しいからがんばれるのだけど・・・ね

でも、さすがの初アワビ
ダンナさんに
殻はずしをヤッテモライマシタ

バターで焼いて日本酒でちょい蒸し塩コショウ、
取りだしたら肝を入れて醤油ちょっぴりソースにしましたわぁ


一緒に送られてきた
カレイのコブジメは、塩が強かったので・・・
そのままカルパッチョにP2145815cb.jpg withベビーリーフ

コブジメなのだけど
オリーブオイルとレモンだけで
とてもおいしいカルパッチョがデキアガリ~

アワビちゃんたちの奥に見えるのは・・・
P2145799cb.jpg チーズクリームタリアテッレ

しめじとブロックのベーコンに
菜の花の茹でたのを添えて、春っぽい?
チーズソースは生クリームとクリームチーズ、
あと、半額になってたナチュラルチーズ・・・(なんだかよくはわからない 笑)
おおぉぉぉ、コッテコテ
チビチビ、大人気

ちなみにアワビがのってる皿は
最近ちまたじゃ再加熱気味な100スキ
覚えてるかしらぁ?
何年か前、かなり盛りあがった
100均で売ってる鋳造フライパンよ
アタシのハートを熱くさせたのは
かめ代のおうちdeごはん☆のかめ代さん!!
すっかりその気になっちゃいまして
100均で、メデタクご購入イタシマシタ(笑)
でも
100均なのに420円
100スキ・・・ならぬ420スキなのjumee☆sweat2Rr


我が家の“420スキ”は



豪華豪華



アワビとギュウ



コケラオトシjumee☆loud laugh1やほぅ~




※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを