基本的に、

デザート食べないの、アタシ
甘いものでシメル、意味がイマイチワカラナイ

中華屋さんに行っても
フレンチでもイタリアンでも・・・・。

なぜなら
飲んじゃってるから(笑)


だから

お店の味はあんまり知らない、けど。

P2216133cb.jpg
おうちで簡単マンゴー*プリン。

※一応このレースもどきみたいなやつは
自作だったりします(笑)
なんとオトメチックルなアタシ

家に
100%マンゴージュースがアリマシタ。
生クリームがアリマシタ。

で、
こいつがデキマシタ。

モノスゴイ、簡単です(笑)
覚書。
    100%マンゴージュース400cc 生クリーム100cc 砂糖少々
    ゼラチン6~7g コアントロー少々
  
    ○ジュースを温めて砂糖を溶かす。(沸騰はさせない)
    ○生クリームを投入。        
    ○ふやかしてレンジでチンして溶かしたゼラチンを入れる。
    ○コアントローを加える。
    ○冷水で粗熱をとってとろみが出たらカップに入れて冷やし固めて
    デキアガリ

ゼラチンや砂糖の量はお好みで加減しましょう。
ゼラチンは商品の表示の分量の7割~8割くらいにすると
ゆるっとした感じになるよね。
もっとゆるゆるガヨカッタラ、お好みで調整。

コチラにもUPシマシタてへ
Cpicon ジュースで簡単!マンゴープリン。 by ∴nico

コレは、ゆるくプルンっとした感じP2216156cb.jpg



結局、
アタシのハナキンは、
(詳細は前の記事に・・・)
ボーっと酒飲んで、ボーっとテレビ見て
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作業は? 宿題は?
切ったり貼ったり縫ったり縫われたり・・・・・は?


一人の夜を普通に満喫してしまった・・・
っていうかね、
飲んじゃったもんだから(笑)
ヤル気が・・・jumee☆disappoint

昨日のミナサンから頂いたコメントで
アタシが
「責任感の強いがんばり屋サン」みたいに
言って頂いて・・・恥

いやいや、違うのよ

なんか、
押し問答(誰かヤレーみたいな)が嫌いだったり、
おとなしい人が仕切ってたりすると、
同情しちゃったりして
イイヨイイヨ、ヤルヨ、ヤルヤル
だから、
(この打ち合わせ)早く終わりにしようよぅ・・・みたいな(笑)

で、
人と協調できないので
作業は一人でさせてクダサイ
条件なの(笑) That's B型!!(笑)

今日も
チチ不在なため
一日が長いわ・・・・・jumee☆imbeaten1R


今夜こそ・・・
切ったり貼ったり・・・・?


Saturday Night Fever

           P2216149cb.jpg
           本日のオススメデザート。
           別途ランチとセットにデキマス



※最近コメントのお返事なんかが遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを