やっと、
春らしくなってきた、かしら?

※ご心配をおかけしてます、
うちのダンナさん、
歩みののろいカメさんですが、
なんとか出社シテオリマス
ミナサン、お見舞いのオコトバ、
アリガトウゴザイマス
まだまだ本調子とは言えないけど、
とりあえずは、なんとかガンバッテルみたい(笑)


さて、
いちご星人、登場

P3127166cb.jpg
いちごみるく*ワッフル。
いちごなだけに、コンデンスミルクトッピング(笑)

いちごが、終わるぅぅぅぅ・・・・・
まだ大丈夫かしらね

でも、
あの店頭からいちごの姿が消える日が
ホントに悲しい、いちご星人なの

さてと、
コレ↑いつものように、
いちごちゃんを混ぜ込んであります。

覚書です。(かなり右往左往した分量)

 強力粉180g タピオカ粉20g スキムミルク10g  塩2g ドライイースト6g
 いちご6個 砂糖30g 蜂蜜20g
 卵1個 生クリーム30g 牛乳20g 無塩バター50g
 ワッフルシュガー適宜(たぶん40gくらい入れた、と思う)

かなりやわらかい生地(笑)
手ごねさんには大変だったわjumee☆sweat2Rr
生クリームいれて、リッチな気分

でも、
おいしく出来ました
いちごの香りもするわ

ちょっと袋に入れてみた・・・P3127184cb.jpg
けど、
嫁入りの予定はアリマセン。


この間、
ダンナさんが会社をお休みしたとき、
かなりのタイトなスケジュールのなか、
ダンナさんにお留守番してもらい、
ひとり、
ダッシュでIKEAへ行ったの。

ここんとこやってる年度末の宿題(作りモノ)の
材料調達のため。
片道30分以上車走らせて、
IKEA滞在20分
悔しいから、
普段は(チビチビ相手が忙しくて)食べれない
IKEA名物50円ソフトクリームを買い、
車に乗り込み帰路へ・・・。

急いでたので、近道しようと、
珍しくいつもとは違う知らない路地へ・・・。
だって、
みんなソコに入ってくしぃ・・・
方向もあってそうだし・・・
なんか
ショートカットできそうだったの~

で、
大通りに出たわよ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わからーーーーん
ココハドコーーー!


そう、
アタシは、
方向音痴


ホントに泣きそう


しかも
その見たこともない道は3車線。

車線変更!!!!
こーわーい~~~



結局、



いつもの道の1.5倍は時間かかったわjumee☆disappoint


          P3127176cb.jpg
          イソガバマワレーーーーーーー走る
           

引き続き、
いろいろと立て込んでオリマス
3月中はなかなかゆっくりできないかもシレマセン
それでも飽きずに仲良くシテクダサイネ
ヨロシクオネガイイタシマスぺこり


※最近コメントのお返事&ご訪問が遅れがち
 なんとかがんばってますので、 
 モウシワケゴザイマセン、オユルシを


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを