やはり昨日はあったかかった。

そして
今日も・・・。

このまま春になってくれると


ウレシイわぁ

P3177667cb.jpg
イカとセロリの味噌バターレモン。

     相変わらず絶賛参加中 「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪

大好きなイカと、
大好きなセロリ。

また炒めちゃいました(笑)

こちら簡単レシピ。約二人分。
     ★材料
      イカ        小さいもの2ハイ(大きいのなら1パイ) 
      セロリ       1本 
      味噌        大さじ1と1/2(塩加減で調整)
      バター       20g
      和風だし      ひとつまみ
      サンキストレモン  1/2個
  
     ★手順
      1 イカは処理して食べやすく切りましょう。
        セロリも食べやすく切る(これは薄めにスライス)
      2 フライパンにバターをいれ、熱したところにイカをいれて炒める。
      3 火が通ってきたらセロリをいれてさらに炒めましょう。
      4 味噌を入れと和風だしひとつまみいれ、最後にレモン汁をいれて
        デキアガリ。

セロリの葉っぱとレモンを飾ってみました。
イカが固くならず、セロリがしゃきしゃきするように   
終始強火で一気に炒めちゃいましょう。

イカもやわらか~ P3177684cb.jpg


今回はイカワタがなかったのですが
ワタが新鮮なら一緒に炒めるのもよいと思います。

お好みで黒コショウを振っても美味しい



さて、
アタシ、料理は完全目分量が基本。
ふだんの料理で計量作業はゼロ。

でも、
ちょっと一念発起
たまには分量というものを
残してみようかと思うようになったの(笑)

春だしね・・・。

なんかに挑戦

って

そのテイドですが・・・


         P3177680cb.jpg
         ケツイ。・・・ちっちゃ(笑)


そんな、
ちっちゃなケツイをしたアタシを
応援シテクダサる方、大募集中(笑)

※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを




※追記に「最近のアタシと余談」がアリマス。
 お時間があったら覗いてね
   
そういうわけで
今までは見るだけだったCOOKPADに
投稿してみようかなあなんて
思ったりして、でも、
まったくつながらないの。

下書きが投稿できないのはなぜ??

と思ったら、今デケタjumee☆sweat2Rr

少しずつ投稿していこうと
思ってるわ・・・
適宜とか、多いけど(笑)

コチラ→COOKPAD 姉妹店

お暇だったらヒヤカシに行ってミテクダサイぺこり



さて、
ちょっと前までバタバタしていた中で
こんなもんとかを作ってたの。

    P3137260cb.jpg アルバムとコラージュ写真。

進級にあたり、
お世話になったセンセに差し上げるモノ。
寄せ書きを入れたアルバム。
額にいれたみんなのコラージュ写真。

他にもイロイロ作ったんだけど、
写真撮るの忘れてた。

写真、
切ったり貼ったりするのが好きなの。
コッチ↑は人数が少ないから楽だったけど、
もう一個は
メンツが30名以上で回収した写真は100枚にも上り
若干、気がオカシクなるかと思イマシタワ

30名超のものは
ブック形式(大学の卒業証書とかみたいに二つ折りになる布張り)
の装丁だったのでさらに面倒くさかったわ

誰かと
手分けしてヤルのが苦手なので、
一人、悶々と作ってました(笑)


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを