竹カンムリに、


「旬」と書いて、


タケノコと読む。


今が、シュン。

P3318588cbb_20100311152725.jpg

筍と豚バラと厚揚げの炊き合わせ。

タケノコというと、
土佐煮や木の芽あえなど
比較的上品なお料理が多いけど、
コレは、
どどーーーーんと、
メイン張れる煮ものなの

アタシ、
バリバリの東北育ちだけど(笑)
相変わらず、
煮ものは薄色が好きP3318614cb.jpg


この煮物、
コトコト煮ません(笑)
ほとんどが放置作業。
忙しい春に、ぴったりなの~

詳しいレシピは↓コチラ↓
Cpicon 筍と豚バラと厚揚げの炊き合わせ。 by ∴nico

母が作っていたものを
自分なりに作り続けて早○年。
ウチの春の定番、
味は・・・・・・・間違いないです(笑)

ついでにコレも。
P3318631cb.jpg ふきの炒めたの。春春春春~

すっかり春の食卓。



すっかり春めいては、きてる。

でもアタシ、
部屋着はいまだにフリース。
中には
某○ニクロのあったかインナーも
愛用中。

いつになったら・・・・
脱げるのか

基本、
日差しに当たらない
インドア生活。

日差しは、
暖かくなってるわよね・・・・(笑)



今日、空を



変なものが飛ぶ・・・・らしい。



サクラが満開なのに・・・・・・。

            P3318621cb.jpg
            ダレにも被害がアリマセンヨウニ…。


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを