カメの歩みも一万歩・・・・・


今週は


春らしい日が


続きそうね


とうとうウチも、


新年度が



始まりマス

P4058939cb.jpg
えびと野菜のコチュジャン和え和え。

ピリ辛味がビールにピッタリ
簡単にすぐデキチャイマス。
コチュジャン、
万能(笑)
コチュジャン、さまさまな一品

簡単すぎるけどレシピはコチラ↓↓に(笑)
Cpicon えびと野菜のコチュジャン和え和え。 by ∴nico

本当は
冷蔵庫にあると
信じて疑わなかったニラを
合わせようと思ってたの。
でも、
なかった(笑)
で、
急きょ目の前にあった
クレソンとしめじを合わせてみたら、
美味しかったの(笑)

合わせる野菜は
なんでも良いみたい(笑)

コレ→イカのコチュジャン和え和え
原理は同じです(笑)


この間、コレも作りました
かめ代さんのニラそうめんP4028733cb.jpg
とっても簡単でオイシイ
ランチにぴったり!!
かめ代さんのレシピは→コチラ

楽しくてタメになるかめ代さん。
大好きです
アリガトウゴザイマシタぺこり



さてと~
今週は毎日暖かい日が
続きそう。

昨夜は夜も暖かく、
家族全員、
かけていた布団から
這い出して、寝てた

アタシだけよ、
布団かけてたの(笑)

キミたち、
どんだけ寝像が
悪いのよ!!

まるで、
虫たちが、
春を感じて
巣穴から這い出てきたかの
ようだわ~。


            P4058936cb.jpg
            今がホントのウチの、啓蟄。



※続きに、アタシの努力を
綴らせて頂きます。
お暇な方はぜひ、覗いてやってね



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


★★アタシのミシンの結晶は「続きを読む・・・・」で
で、
お花見も無視して作ったモノたち。
ちょっとだけお披露目させてぇぇぇぇ~(笑)

コイツラ、ですP4058879cb.jpg

お弁当袋・ランチョンマット・コップ入れ・着替え袋
上履き入れ・絵本バック・体操着袋・・・・・

上履き入れとかは
1年前から使ってるのでヨレヨレ

市販品でもいいのだけど・・・
もちろん1号の時も全部作ってる(笑)
所詮、
嫌いじゃないらしい・・・(笑)

ブラックデニムと、タータンチェックで
英国風(ハハの趣味 笑)

P4058887cb.jpg  P4058892cb.jpg  P4058894cb.jpg  P4058895cb.jpg
P4058889cb.jpg ←コレ、お弁当袋。

「N」は2号のイニシャル。
「Nothing venture, nothing gain.」とは
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」というイミ。
ヘタレなチビチビ2号(男子)への
アタシからの、愛のコトバ(笑)
一文字ずつのハンコを組み合わせ、
布用の絵具でペタペタ

実は、2号さん、
去年から週に2回「プレ」の教室に行ってたので
去年からこのシリーズは作ってて、
すでに使ってるモノもあり、
今回は追加で必要になる袋ものを作ったり、
ボロボロになったお弁当袋も作りなおし。


コチラは1号バージョン。
今回新調したものP4058898cb.jpg
チビチビ1号用「なわとび袋」とナプキン

コレ↑は新しく作ったけど、
数年前から使ってるモノたちは・・・

P4058899cb.jpg すっかり色あせちゃってます
裏が見えないけど、
裏地はストライプだったりお花だったり。
飾りに貝ボタン。


実はこの模様は・・・・P4058901cb.jpg
オクラ・ピーマン・レンコン・ブロッコリー(笑)

結局凝り性なので
裏地は違うガラで、
持ち手もヒモも布で作っちゃいます
デザインもだいたい自分で考えるの

1号のも2号のも
全部ハハの趣味。
有無を言わせず・・・・(笑)
喜んで使ってくれるウチのちびちびたち

ただの、凝り性です(笑)
ホントに、
不精者だけど、
やり始めると、凝り凝り・・・・てへ


自己満足の
nicoちゃんワールドの
ご紹介でした(笑)

って、

まだ、実は完全に終わっちゃいないのよ(笑)
でもコレができれば!!
勝ったも同然
って・・・・スモック作らんといけないのよ(笑)





※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを