GW、まっただなか・・・?


中休みだと


GWを忘れる。


中休み?


あ゛、


中働き

P4280596cb.jpg
かつおのゴマ酢味噌和え和え。

ウチの定番
超簡単なレシピは↓コチラ
Cpicon かつおのゴマ酢味噌和え和え by ∴nico


この間まで
筍、たけのこ、タケノコォォォーーーー!!
と騒いでいたのに、
なんだかすっかり初夏ムード(笑)

あ、
アタシ一人で、だけど
そう、薄情なの・・・(笑)jumee☆imbeaten1R

かつおが好きなのよ(笑)
初かつおから戻りガツオ、
なんでも
しかも
ナマ食(笑)

安いのもあるし、
味も、好き
だって、
カツオブシになれるくらい
オイシイってことなのよ(笑)
カツオくん、大好き

恒例のドあっぷ。P4280618cb.jpg 大葉とみょうがたっぷり

かつおが安くなると、
シツコクかつおを買ってくるアタシに
ダンナさん、
「たまには違うものが食べたいな・・・・」ボソボソ・・・
で、
刺身でもタタキでもない
シロモノを、作ったのが
始まり(笑)

あっさりした初がつおには
特にピッタリ

みょうがが苦手な方は
白髪ねぎでもオイシイわぁぁぁ
ぜひ白髪ねぎバージョンも



GWとはいえ
暦通りのうちは
まだGWが始まった感覚はなくて・・・。

チビチビ1号、
「いつからごーでんうぃーくなの?」
って。
いつから?

うちはただの
5連休だし(笑)

「今日からGWだってぇ~。」
「え、そうなの?」
「テレビで言ってたよ~。」

とゆう夫婦の会話を
すでに、
25日と29日に
2回行われているの(笑)


ミナサン、


中働き、


オツカレサマ


            P4280640cb.jpg
           目にアオバ 山ホトトギス ハツガツオ。



※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを