我が家。


発熱騒動の渦中、


仲良しakkoちゃん、ご来店


ちょっと久しぶりの


リアル客人。

P5040889cb.jpg
昆布〆真鯛のカルパッチョ*柚子胡椒風味。

グレープフルーツ果汁を使ったカルパッチョ、
簡単レシピは相変わらず↓コチラ
クリック Cpicon 昆布〆真鯛のカルパッチョ*柚子胡椒風味 by ∴nico


真鯛。
コブジメにしてアリマス。
なぜか?
客人が来る二日前に
真鯛を購入。
もちろん、賞味期限は大丈夫なんだけど
生で冷蔵庫に保管するのもつまらないので
なんちゃって昆布〆にしといたの

野菜もたっぷり、オイシイのよ(笑)P5040901cb.jpg
コブジメでカルパッチョにするの、
結構好き

コレで
スパークリング、ポーンッとね(笑)
ポーンッ!ポーンッ!と2本。

その前に、
ビールもたっぷり飲んでます(笑)

この日のメニューは
食堂を見てくれてる客人に捧げるメニュー。
(★をポチっと押すと記事にじゃーーーーーんぷっ!)

○筍と豚バラと厚揚げの炊き合わせ()。
○砂肝のネギ塩和え和え()。
○昆布〆真鯛のカルパッチョ*柚子胡椒風味。
○生ハムとクレソンのサラダ(写真撮り忘れ)。
○スペアリブの香草オーブン焼き(写真撮り忘れ)。
○プチトマトマリネdeハチミツ()。
○トマトチーズクリームソースのニョッキ(写真撮り忘れ)。
○レバーペースト失敗バゲット添え(近々公開)。
○チーズバターケーキde甘夏(
ケーキは半分ツマミで、半分オミヤゲ。

オトナ3人(客akko&アタシ&ダンナさん)
で飲みまくり、食べまくり、しゃべりまくり(笑)
チビチビ、騒ぎまくり(笑)

で、
なんとっ
途中仮眠休憩?
アタシ、2時間も寝た、らしい(笑)
akkoも1時間くらい、寝た、らしい(笑)
その間、
ダンナさん、プロ野球中継見ながら
後片付けしてくれてた、らしい(笑)

アタシが起きたのは21時jumee☆imbeaten1R
そこから、
akkoの終電までの2時間、
赤を開けながら、
またしゃべりまくり(笑)

チビが寝てからのほうが
deepな話ができるのよ
deep、青い海、ウミウミ・・・・・。

さすがに
コレ↑、わからないかしら(笑)
参考資料 クリック deep

名曲だわ・・・(笑)

          P5040897cb.jpg
         オトナの会話はdeepなのよ・・・ウミウミ・・・ 



※ふたつのランキングに参加してイマス
 ヨロシケレバ応援してクダサイ
 
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを