ずっとね、


密かにね、


念願だったのよ。

P5251596cb.jpg
パン生地でドーナツ。

オイシイのよね~って、
アタシ、甘いもの嫌いじゃん
デスガ、
たまに無性に食べたくなる甘いもの、
のひとつがドーナツ(笑)

小さい頃に食べた
ミスドの。
とかね(笑)

今じゃKKDとかプラネットとか
オサレなドーナツもたくさんあるわね。
(KKD=クリスピークリームドーナツね)

コレは
白神こだま酵母で
作ってみたの。

普通のイーストで作りたかったのだけど、
家にあったのが赤サフだったので
なんとなく、
白神さんで(笑)

コチラのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon ふんわり 私のイーストドーナツ by ゆきらいん


練乳アイシングver. P5251610cb.jpg

練乳アイシングは・・・・
適当に作りマシタ(笑)
適当なわりにうまくイッタ

とても柔らかい生地で、
レシピにも「HB向き」と書かれていたとおり、
手ごねなアタシには
かなり大変な生地で、
たまらず、
粉を少々投入(笑)

でもでも、
とってもふわふわで
美味しかったわぁ~(自画自賛)
チビチビからも
かなりの高評価

たまには
チビ受けも狙わないと・・・
つまみばっかり
作ってるから(笑)

・・・・・ただ。

白神こだま酵母は
かなり独特の香りが
ドーナツにはやっぱり、
普通のイーストがオススメ(笑)


ドーナツ→ミスド、といえば。

アタシの一番好きなのは、
ココナッツチョコレート。
定番だけど、
一番好きという人にはあまり
お目にかかりマセンの

しかも、
昔大好きだった
アタシのシナモン系は
ことごとく排除され、
ポンデリングの前哨みたいな、
三角っぽい形のやつもなくなり・・・
(名前は完全に忘れてる
・・・・・・・・・・・・今、調べてきた
「ブラン」というシリーズ。
ハニーブランが好きだったの・・・。

昔のチーズマフィン、
あっためてもらって、
バターつけて食べるのも好きだったわあ・・・・。

アタシが好きなものは
廃番品行き・・・・(泣)
 
ココナッツチョコレートが
なくならないことだけを
祈るわ・・・・


ミナサンは
何が好き?


            P5251605cb.jpg
        ・・・とか言っといて、実はKKDを意識して作ったわ(笑)                         




※ふたつのランキングに参加してイマス

 現在、どちらも伸び悩み中(笑)
 ヨロシケレバ応援してクダサイ
 
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを