金曜日から、


物凄く、
ツイてないようで、


ツイてる、アタシ(笑)


今日は盛り沢山。


ナメタガレイの煮つけ。

義理パパは太公望なのよ~
金曜日、
全長50センチはあろうかという、
ナメタガレイが届いたの

オトーサンが釣り上げた
ナメタガレイよ~
父の日の直前に
オトーサンからの
贈りモノ(笑)

ナメタガレイは
北の方で獲れる
高級なカレイさんデス。
切り身にしてもこの厚さ、卵もいたよvvP6203537cb.jpg
日本酒と醤油とみりんと
ちょっぴりの砂糖と
ちょっぴりの生姜を入れて炊きマシタ。
プルプルのゼラチン質・・・・
コラーゲン

他にも
小ぶりのカレイがどっさり
これはから揚げにして食べようね~
オトーサン、アリガトウ

そしてコレ。
P6203524cb.jpg 土曜日、チビチビがイモ掘りシマシタ

土曜日は参観日で、
チビチビ2号は、
ダンナハンとイモ掘り。
とれたて新鮮なジャガは、
まずは皮つきで
フライドポテトで堪能するのが
うちの流儀・・・・
ってか、簡単だから。
おいしかったよ、チビチビたち

実は、
まだまだ続くの・・・(笑)
先日お嫁に出したジャムが・・・P6223582cb.jpg
こんなにかわいいレースになって
帰ってきました
ジャムのお礼にと、
はずきデイズのはずきちゃんから!!
もちろん手編み!とってもキレイ
器用だね~!
P6223576cb.jpg かわいいレースの帽子も!

      ジャムのかわりにおつまみが(笑)最高!P6223570cb.jpg

はずきちゃん、アリガトウ!!
これからもヨロシクね

最後に、
P6223590cb.jpg ビールビールビール!!!!!

いつもお世話になってる
COOKPADさんから
これまた嬉しいお届モノが!
モニター試飲用Asahiスタイルフリー!
さっそく今夜頂きましょうねっ

実は他にも
コレ→P6213563cbb.jpgも届いてね(笑)
コレはまた後日。



ツイテないアタシ。

金曜日、
車をショッピングセンターの柱にぶつけて
ボッコリ(修理20万・・・

日曜日、
家族に、
ケーキを焼いてたの・・・
と、
オーブンの天板を
足の甲に落として大打撲

とってもツイてないアタシに、
コレでもかっとばかりの
ステキな頂き物

おかげさまで
±0にナリマシタ(笑)

20万の修理は、
現在
悩み中・・・
(5万位で治ると信じていたのに 笑)
アタシ、
ノー天気なのね~(笑)
パーツが
3個もイカレてたわぁ~(笑)



           
           P6203526cb.jpg
           豪華、食材ほぼ0円な夕食




※2つのランキング↓参加中、応援してね
  2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを