さて、


月曜日。


ちょっと、久々に、


ガンバッタ。


内容的には


たいしたことないけど


パプリカOILマリネ&焼き鳥丼ベント。

ほぼ毎日作る
チビチビのオベントに比べ、
ややサボり気味な
ダンナさんの
オベント

なぜなら、
朝が弱いから。
ズバリ、ソレです

P6294154cb.jpg 焼き鳥風だけど・・・・。

全然焼き鳥じゃないの(笑)
塩コショウした鶏モモに
小麦粉をつけてフライパンで焼くの
それに
甘辛な焼き鳥風のたれを
からめているの~

しっとりして、
パサパサしないから、
オベントにはコッチのほうが
合うかな、っと。

     常備菜・パプリカのOILマリネ。P6294148cb.jpg

コレは、
P6294179cb.jpg こんな感じで。

潰したにんにくを入れて
熱したオリーブオイルに
クレイジーソルトとコショウをたっぷり。
ローズマリーを加えて
油が熱いうちに
パプリカを沈めて漬けます。
彩りもよく常備菜になり、
付け合わせ、オベントにピッタリ。

で、
その向こうに
うっすら見えるはコレ。

           カイワレ・栽培中。P6294209cb.jpg

カイワレを買ったら
カイワレの種がついてきた。
コレって
商売的に、どーなの?と
思いつつ(笑)、
珍しく
栽培中。

ふたつの容器に分けているのは、
栽培担当が
1号と2号に分担したから。

カブトムシと同じレベルで
お世話してるみたいよ(笑)




今日COOKPADで
アタシのりょおりが、
小さく初受賞したみたいです
7b101928.jpg
 奨励賞
すっかり忘れてたので、
ちょっとウレシカッタよ(笑)

もしよかったら
ヒヤカシで
見てやってね(笑)受賞レシピ↓
Cpicon 昆布〆真鯛のカルパッチョ*柚子胡椒風味 by ∴nico

このコンテストでは、
アタシの大好きブロガーRちゃんも
入賞してるの[emoji:i-176]
彼女はコンテストの常連さんだから[emoji:i-221]
アタシも一緒に入れてウレシイワぁ[emoji:i-176]
サガシテサガシテ!!



それでは
今週も
のんびりがんばりましょおねぇ~





           P6294101cbb.jpg
           今週は何回作れるか、な・・・・


 


※2つのランキング↓参加中、応援してね
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを