なかなか・・・・


難題に挑戦中。


だって、アタシ・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。


もちきびdeココナッツミルクかん。

(また後ろに不気味なパイナポーが・・・笑)

そう。
当たっちゃったのデス。
コチラ。
P7065088cb.jpg はくばくさん・5種類の雑穀

そう、
だって、アタシは、
逆へるしーオンナ(笑)

バター大好きバタコさんがお届けする
へるしー雑穀料理第一弾!!
        ハリキッテ、参加!!愛デアレシピコンテスト参加中♪!

きび、といえば
きびだんご(笑)
第一弾はもっちりゼリー。
かん、って言ってるけどゼラチン(笑)

しかも、
ヘルシー、か?(笑)
おいしかったら、それでイインデス
もちきびさんが
ヘルシーにしてくれマス

◆材料
     A・もちきび                大さじ2
     A・水                   200cc
     A・砂糖                  大さじ1
     B.ココナッツミルク            200cc
     B.牛乳                  100cc
     B.砂糖                  大さじ2
     板ゼラチン                 5枚(7.5g) 

◆作り方
     準備:板ゼラチンは分量外の水でふやかしておく。 
     1.鍋にAを入れ15分漬け置く。その後中火にかけ沸騰してきたら
       弱火にして、10分程度煮てきびを炊く。
     2.水分をすっかり吸ってもったりしてきたら、Bの材料を入れて煮溶かす。
     3.2にふやかしたゼラチンを入れてよく溶かし、粗熱をとって容器に入れ、
       冷やし固める。
     4.お好みでフルーツソースやあんこなどを添えて。
       コレはフレッシュマンゴーを潰して添えました。

ゼラチン多めでもっちりとした食感。
きびの歯ざわりも
アクセントになって
ちょっとおもしろいデザートに
ナリマシタ   

ちなみに、
ココナッツミルクと牛乳を
牛乳250cc・生クリーム50ccに変えても
オイシイでした(笑)試作済み。


なんだか最近、
南国づいてる、アタシ(笑) 
さて、問題デス。

Q:なぜ南国づいているのでしょう?

1・毎日、暑いから。
2・マンゴーが余ってるから。
3・南国人とのハーフだから。

さて?



           P7075139cb.jpg
         どうやら、まだまだ南国ムードは続くみたいよ~(笑)                                    




※2つのランキング↓参加中、応援してね
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
         

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを