三連休。


基本的に遠出がなかった、


我が家。


セメテもの、


悪アガキ。


家で強引BBQ。

庭なんか
あるわけもない・賃貸狭小マンション住まい。
しかも、
日程も立て込んでて、
どこへも行けなかったの

ホントは連休明けに、
花火見物&BBQの予定もあったのだけど、
急遽行けなくなってしまって・・・

2日目(日曜日)
2号が、
「ばーべきゅーしたあーーい」
と、
言うので・・・・・・、

・・・・・・家で(笑)

P7206240cb.jpg ゆでるだけ&切るだけ(笑)

たまたま?またまた?
実家から
素敵な焼き肉用のお肉が届いてて(笑) 
     かなりウマウマなお肉たちP7206233cb.jpg

コンナお肉が届いていたので
もともと3日目は、
焼き肉の予定だったの。
だけどBBQの掛け声がスゴイもんで
アウトドアちっくる仕様に。

焼き肉とBBQ、何が違うの?(笑)
日本じゃ、
やってることは
ほぼ同じ(笑)

でも、2号は、
「紙皿」「紙コップ」がマストアイテムらしい・・・
ので、
ヤキソバや肉の皿も
アウトドア仕様の
アルミのお皿に(笑)

P7206242cb.jpg 半・自家製ダレ。

タレは
市販178円のやっすーいのを買ってきて、
カスタマイズ
りんご・玉ねぎ・しょうが・にんにくのすりおろしと
醤油やゴマ油などなどを足して。

市販のは
甘すぎるので、
おいしくなあれと呪文を
かけてみた(笑)

呪文が、
効いた(笑)

   ミンナ大好き茹でとうもろこし。P7206246cb.jpg

コレ、
アタシなりの茹で方があってね。
冷めてもシワシワにならないの。
知ってる方も多いと思うけど、

一応コチラに↓ズケズケと掲載(笑)
Cpicon シワにならない、とうもろこしの茹で方。 by ∴nico
ピッカピカのとうもろこし。

冷めてもシワシワにならないから
こうやって茹でて
「本当のアウトドア」へ
持って行ってから
さっと焼いたら、まあオイシイ(笑)

ほとんど調理なしの、
ラクチンな夕飯。
でも、
ハハの思惑通り、
家族の反応はかなり良い(笑)

チビは、
家の中なのに、
紙皿と紙コップで、
BBQ気分満喫(笑)

ブルーシートも、
敷けばよかったね(笑)

ほんのちょこっと、
気分を変えるだけで、
なんか、
楽しい、
らしい(笑)


           P7206255cb.jpg
           それより、BBQできる庭が、欲しい




※2つのランキング↓参加中、応援してね
 2個★ぽちっぽちっと、押していただけるとウレシイの 
          

   人気ブログ3


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを