キャラメルで、


大学芋。


もうコレは、


大学芋ではないかもしれないけど、


シナモンの


香り。

P9119259cb.jpg
キャラメルシナモン大学芋。

ねっとりキャラメルで、
サツマイモと
ピーカンナッツを
絡めて
シナモンを。

 相変わらずコチラに参加チュ スパイスレシピコンテストへ参加中♪


◆材料
さつまいも           300g
ピーカンナッツ         40g(お好みで)
グラニュー糖          30g
バター             30g
はちみつ            30g
生クリーム           30g
GABANシナモン       小さじ1/2(お好みで)


◆作り方
1.ピーカンナッツはオーブンかフライパンで空炒りしておく。
2.サツマイモは2センチ角に切って水にさらし、よく水気を切る。
3.2のサツマイモを鍋に入れ、ひたひたのサラダオイルを注ぎ火にかけ
  180度まで熱する。キツネ色になったら揚げあがり。
4.フライパンにグラ糖・バター・ハチミツを入れて中火にかけゆすりながら熱し、
  小さな泡が立ってほんのり茶色になってきたら生クリームを加えて火を止める。
5.すかさず1と3を加えてからめたら、散らすようにバットなどに広げ、
  シナモンを振って冷ませばデキアガリ。盛り付け後にお好みでシナモンを。


※コレはキャラメルねっとりです。

キャラメル&シナモンは秋色 P9119247cb.jpg



今日は
日曜。
ダンナさんは会社のヒトの
結婚式に呼ばれて、
行ってしまいマシタ・・・。

今日結婚するのは
Wさん。
とってもキレイなお嬢さん。
一度だけお会いすることが
あったのだけど、
ダンナさんから話だけ聞いて
勝手に妄想していたビジュアルではなく、
びっくりするくらい
キラキラした、
かわいいオンナノコでした

オトコの話って、
膨らまないのよね(笑)

お相手も知ってる子なので
夜から始まるニ次会に
子連れで参戦するつもりだったけど、
やっぱり・・・
渋谷の21:00頃
チビ連れてウロウロする気力が
なくなってしまい・・・(笑)

あーーー
結婚式、
いきたーーーーーい

ちょっとオシャレして、
オイシイもの、
食べたーーーーーい

誰でもいいから、

アタシを
招いて~


Wさん&Aくん、
結婚、オメデトウ。
末長くオシアワセに



           P9119268cb.jpg
            次に呼ばれる時は、江戸妻か・・・・・



※コメントについて期間限定のお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり上がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~