「仏・伊」の枠でエントリー。


どこが仏?
どこが伊?


どんぶり、ですけど(笑)

P9149360cb.jpg
オレガナス丼。

「俺が茄子丼」

オレガノ&ナスの丼。
実力を
ダジャレでカバー。

         コチラに参加してまチュスパイスレシピコンテストへ参加中♪

味噌味ですが、
バターと
オレガノで
なんとか洋モノ感をキープ。


◆材料
なす             1本
トマト            1個
豚挽肉            100g
サラダ油           大さじ1
にんにくみじん切り      小さじ1弱
日本酒            大さじ2
味噌             大さじ1と1/2
しょうゆ           小さじ1
粉末昆布茶(あれば)     小さじ1/2
はちみつ           大さじ1
GABANオレガノ      小さじ1/2~1
バター            10g 

お好みでチーズ        適宜 
GABANオレガノ      適宜

◆作り方
1.トマトは(できれば)皮をむき種を取って1センチ角、
  ナスも1センチ角に切っておく。
2.鍋に油とにんにく、挽肉を入れて炒め、
  日本酒・味噌・醤油・昆布茶・蜂蜜を入れて煮る。
3.少し煮詰まってきたら、トマトとオレガノを加えてさっと煮込み、
  最後にバターを加える。
  盛りつけたらお好みでチーズをトッピングしてレンチンしオレガノをふる。


※実はコレ、写真のは早くにトマト入れてしまいぐずぐずになったので
 プチトマトを急きょトッピングシマシタ
※チーズなしでももちろん十分オイシイと思われます(笑)

    ナス味噌、デス、早い話(笑)P9149369cb.jpg

オレガノと
ひき肉&トマト(&チーズ)は
間違いないコンビネーション。
たとえそれが
味噌味でも
負けない

ちおさーん、
どんぶりだよ~(笑)見てくれてるかな?
今日のはいかが?(笑)




コレ。

野菜好きの我が家のチビも
ナスは手ごわいらしく、
なんとか
食べさせられないかしらんと
編み出しました(笑)

ナス嫌い、だけど、
トマト好き、
チーズ大好き(笑)

ちょこざいな小憎も
あっさり陥落
ドンブリにナリマシタ
ってか、
ナスって気づいてないみたい(笑)

オイシイドンブリは
ダイエット中の
ダンナさん、
不在の日のメニューです、
念のため(笑)

ココヘ来てくれる、
乳製品苦手さん、
ごめんね

ウシから生まれた
チーズも大好きバタコさんを
嫌いにならないでねーーーーー



           P9149386cb.jpg
          ダイエットさん禁止メニュー、500円



彩り屋さん クリックakoakkoさんが
アタシの サンマのカルパッチョ 的なサラダ
作ってブログで紹介して下さいマシタ
オイシク食べて下さって
とってもウレシイです!
akoakkoさん、アリガトウ




※コメントについて期間限定のお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~