オレガノ風味の



トマト煮込み。



いたって普通、



でもオイシイから、



出しちゃえ~(笑)

P9209826cb.jpg
オレガノ風味deチキンと野菜のトマト煮込み。


オレガノをたっぷり。
オレガノとトマトは
よく合うわけなもんでね。

   一応コチラに参加してしまいマス(笑)スパイスレシピコンテストへ参加中♪



◆材料
鶏モモ肉           2枚
塩コショウ          適宜
小麦粉            適宜
オリーブオイル        大さじ2
にんにく           1かけ
玉ねぎ            1/2個
にんじん           1本
なす             3本  

白ワイン           100cc
トマト水煮缶         1缶
水              100cc
ローリエ           1枚
GABANオレガノ      小さじ1
顆粒コンソメ         小さじ1
ケチャップ          大さじ1~2
ハチミツ           大さじ1
オレガノ           少々
    

◆作り方
1.鶏肉は食べやすく(やや大きめに)切って塩コショウ、小麦粉をふっておく。
2.鍋にオリーブオイルと芯を取って潰したにんにくを入れて火をつけ、
  1の鶏肉を並べて、両面こんがりと焼く。
3.くし形に切った玉ねぎと乱切りにしたにんじんを加えて炒め、白ワインを注ぐ。
4.トマトの水煮缶と水、コンソメ・ローリエ・オレガノの半量を加えて煮込む。
  アクと余分な油を取る。あればアク取りシートを入れると楽です(笑)
5.15~20分程度煮込んだら切ったナスを加え、5分~10分ほど煮込み、
  残りのオレガノとケチャップ・ハチミツ・塩コショウで味を調える。
6.器に盛りお好みでオレガノ・黒コショウ・イタリアンパセリを散らしてデキアガリ。

※何の変哲もなくてゴメンナサイ(笑)

とろっとデキアガリ。P9209815cb.jpg



3日目・・・
今日はちょっと肌寒い。

今日は・・・・
掃除、してもらってます(笑)
さて
これからちょこっと
おでかけ。



ミンナ、何してるんだろう・・・(笑)


           P9209806cb.jpg
             なかなか買えない家を見学・・・            


※今日もちょっとコメ欄閉店。また明日 
 連休中は、オユルシクダサイマセ 
 
※コメントについて期間限定のお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~