カジキ。



カジヒデキ、にあらず。



カジくん、
今いづこ?

P9249968cb.jpg
ハニーバルサミコdeカジキソテー。
ピンクペパーを添えて。


コチラ、参加チュチュチュスパイスレシピコンテストへ参加中♪



あっさりした
カジキに
バルサミコとオリーブオイルでコクを。
ピンクペパーが、
ピリリのアクセント。


◆材料
カジキ           2切れ
塩コショウ         適宜
小麦粉           適宜
オリーブオイル       大さじ2 
にんにく          小1かけ
バルサミコ酢        大さじ2
醤油            大さじ1
ハチミツ          小さじ1~2
GABANピンクペパー     適宜


◆作り方
1.カジキは塩コショウし、ごく薄く小麦粉をはたいておく。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにく薄切りを入れて弱火で炒める。
3.香りが出てきたら1を入れて中火にし両面こんがりと焼き取り出す。
  その際にんにくは色づいたものから順次取り出しておく。
4.3のフライパンから油を約大さじ1位残してキッチンペーパーで吸い取る。
  そこへ★の材料を入れ、1分程度煮たてて煮詰める。
5.3を皿に盛り4のソースをかけ、ピンクペパーを散らしてデキアガリ。

※今回はたまたまあったレンコンのキンピラをカジキの下に敷いてミマシタ(笑)
 ナイスなコンビでこれもまたよしです   

    レンコンは一緒にソテーしてもP9249983cb.jpg

バルサミコのソースと
ピンクペパー、
よく合います。



先日、
前髪切りすぎ話をしたけど、
切りすぎ加減は微妙でね(笑)

3㎜くらいかな、
ほんのちょっと短い感じ(笑)
毎日引っ張っておりますの

ぱっつん前髪なので
この3㎜が命取り

前回はブリーチでメッシュにしたので
今回は
黒でメッシュみたいに(笑)
秋なのでね・・・・

理解できない?(笑)

ここんとこずっと、
鳩山夫人ばりの
ボブなのよ~

旬、でしょ?



           P9240008cb.jpg
          ホントは木村カエラになりたいんだけどね(笑)    


※コメントについて期間限定のお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~