チマタで話題の


B級グルメ。


人間もB級な
アタシが贈る、


コレぞホントの、


B級グルメ?!

P9280107cb.jpg
油麩丼。


油麩???
コレ↓。
P9280147cb.jpg バゲットじゃないよ(笑)

東北の油麩。
お麩。
油で揚げて作る、らしい。
油で揚げてるから、
コクがあって、
おいしいの
見た目はバゲットそのもの?!
でも、
バゲットで代用できるか、は、
保証しかねます(笑)

お肉が手に入りにくいトコで
お肉の代用のようにして
食べられていた、そうな。

具は油麩・ねぎ・たまご。
非常にローコスト(笑)
つゆだくがオススメ。
簡単びっくりな油麩丼、どうでもいいけどレシピUP!

Cpicon B級グルメ・油麩丼。 by ∴nico

ふんわり、シミシミ、とろーり。P9280130cb.jpg

昔みたTV情報(byTVっ子)
お麩を形成するグルテンは
アタマがよくなる、らしい、
って。
根拠は・・・・
忘れた(笑)
ホントか?!

油麩、
手に入らない方も多いかな?
関東だと、
ちょっと大きなスーパーや、
地方食材コーナーなんかで
手に入りますvvv



B級グルメ大会、みたいなので、
コレ、出てたの。

B級グルメって、
定義がイマイチハッキリわかんないけど、
もう、
ネーミングがそそるのよ(笑)
だって、
B級なのよ~

いろんなトコに
B級グルメは
あるはずよね~。

アナタの近くの
B級グルメは、
ナニ?



           P9280120cb.jpg
        カップラーメンはお湯入れて10秒くらいで食べる。



彩り屋さんakoakkoさんが、
アタシのオレガナス丼
オイシソウに作ってblogで紹介して下さいマシタ
akoakkoさん、いつもアリガトウゴザイマス!!
akoakkoさんの素敵なblogはコチラから→彩り屋さん
感謝感謝感謝!


※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。

※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~