甘酸っぱい、は、



初恋の味。



・・・なんて、
誰がどうして思いついたのかしらん。

・・・スゴイわ。



「青春」も
なぜかすっぱい思い出満載。


青春の檸檬スノーボール。

甘酸っぱい
クッキーを、
焼いてみマシタ。

    コチラを使って→→→レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪

ポッカさんのレモンひとふりは
粉末のレモン果汁です。

水気を嫌う
こんなお菓子作りに
ぴったり!!


◆材料
薄力粉           140g
砂糖            50g
アーモンド粉        20g
スキムミルク        20g
レモンひとふり       小さじ1
無塩バター         20g
サラダ油          40g
 
粉砂糖           大さじ4
レモンひとふり       小さじ1 

◆作り方
1.ふるった粉と砂糖・アーモンド粉・スキムミルク・レモンひとふりを
  ボウルでよく混ぜておく(ダマのないように)
2.溶かしバターとサラダ油を加え、ゴムべらでまとめる。
3.直径2センチくらいのボールに丸めて天板に並べ、160度に余熱した
  オーブンで20~30分焼く(今回は25分)
4.袋に粉砂糖とレモンひとふりをよく混ぜ合わせておき、焼きあがった3を
  まぶしてから網の上で冷ませばデキアガリ。

ちょっと固めのスノーボールですが
ざくっとした感じがオイシカッタです。
すっぱいクッキー、意外に新鮮P9290184cb.jpg


これぞ、
レモンが粉末になったから
できた技!!!!(笑)



むかーしむかし、
中学~高校時代
大好きだったオトコの子。
まあ、
コッチが勝手に盛り上がってただけな
残念な片思いだったのだけど、

未だに、
あの頃の自分の感情は
覚えてるのよね~。

すっぱい、ってか
むしろ
しょっぱい(笑)


男子は
過去の恋愛を
上書き保存するんだって。

女子は
過去の恋愛を
ひとつずつフォルダー作って、
並べて保存していくんだって。

・・・・・・・あれ?

逆だったわ!
今、ご指摘を受けて(笑)
luneちゃん、アリガトウ[emoji:i-201]
間違ってたわぁ~(笑)

オンナは上書きね(笑)



梶井基次郎の
「檸檬」を
読みたくナリマシタわ・・・・。

せんちめんたる、
のすたるじっくる・・・・



           P9290194cb.jpg
            オンナは引きずらないってことね。           



※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。

※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 お手数ですが
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセ
ぺこり


            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~