一応、



一応ね。



ダイエット中、なのよ、



ウチ。

PA010249cb.jpg
マッシュルームソースdeムキガレイのムニエル。


まあ、
このくらいなら
いいんじゃないかい?

大好きなバターを封印して
オリーブオイルを
多用してマス。

キモチ、
ダイエット(笑)


◆材料
むきがれい        4切れ
塩コショウ        適宜
小麦粉          適宜
オリーブオイル      大さじ3~4
○ソース
マッシュルーム
(お好みのキノコで)   80~100g
オリーブオイル      大さじ3
にんにくみじん切り    ひとかけ
塩コショウ        適宜
レモン汁         小さじ1
ディル          少々
トマト          小1個
(コレはミディトマト4個分)

ベビーリーフなど・・・

◆作り方
1.ソース。鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、スライスしたキノコを入れて
  中火でしんなりするまで炒め、しっかり目に塩コショウで味を調える。
2.ざく切りにしたトマトをボウルに入れ、1のきのこを熱いうち入れ、
  レモン汁とディルを加え冷ます。
3.塩コショウしたカレイに小麦粉を薄くはたき、オリーブオイルを熱したフライパンで
  両面カリッと焼き、皿に盛り2をかけてデキアガリ。  
 

野菜もたっぷり
タベマショウ
      ムキガレイはふんわり。 PA010257cb.jpg 

サラダ感覚?
ということに、
しといて~



9月~10月いっぱいは、
ナンダカンダと
忙しくしてるんだけど、
コレ、
11月になったら
ホントに少しは楽になるのか、
自分でもわからなくなってきた(笑)

何がそんなに忙しいのか・・・

不思議でしょ?

シュフだって、
たまには
忙しいんだからぁ~(笑)


その片鱗を
追記に残しました。

おひまなーら、
見てよねー。
(続きを読む~から)



           PA010290cb.jpg
              これでも、ダイエット。


※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
  お手数ですが
  ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセ
ぺこり


            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~
        PA020296cb.jpg
             運動会の作りモノ~(笑)

なんですのん?コレ。

ハイ。
ワッペンなり。

また、
やってしまった

頼まれてもいないのに、
「やるよ~」って・・・・

言っちゃった(笑)

もう一人のオカアサンと
二人で、
クラス全員プラス先生分、
ちくちくちくちくちくちく・・・・・・
アタシのノルマは18枚。

ちなみに
モチーフ、なんだかわかる?

柏餅(笑)



とりあえず、ひとつ、
デキマシタ   
ミナサン、
笑ってやってクダサイな

まだまだ、
ばたばた生活は
つづく・・・



※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
  お手数ですが
  ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセ
ぺこり


            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~