ダイエット中。



あ、



ダンナさん、が。



でも、蒸しモノばかりも




飽きるよねえ。

PA020312cb.jpg
きのこの秋グラタン。

で、
グラタン。
思い切り、すぎじゃない?!
超、ハイカロリーロードまっしぐら。

いちおう
ちょっと抵抗。

具は
どっさりきのこと玉ねぎとホウレンソウ。
ボイルホタテ。

炭水化物は抜きました(笑)

ホタテと、野菜だけなのよん。PA020328cb.jpg

自分用の覚書です。
Cpicon お鍋ひとつ・カレー風味きのこグラタン。 by ∴nico

ホワイトソースは
バターたっぷり(笑)
チーズは
キモチ控えめに。

だって、
脂ゼロじゃ、
乾くじゃない?
皮膚が

アタシの、
遠い昔に、アノ、角を曲がってしまった、
アタシのオハダが
乾いちゃうじゃない。

だってだって、
アタシ、バタコだし、
乳製品好きだし。

ダイエット中といえども、
牛乳でしっかりホワイトソース。

また、
調整すればいいのよん(←楽観的)
ダイエットなんてね、
いいの、
うん、適当で(笑)



おとといの
中秋の名月は
あいにくのお天気だったけど、
昨夜、
お出かけ先からの帰り道、
車の窓から見えた月は、
それはそれは
まん丸でね。

うーん、得した気分(笑)

昨夜の月を見ながら
運転席のダンナさんに、
「ほら、ETが出てきそうな月だよ~!」
って
教えてあげマシタ。
優しいオクサン

ちなみに、
「(月は)今、後ろ(後方)になっちゃったから見えないよ、
よそみしないでね(アタシだけ見てるからダイジョブよ)
教えてあげただけデス。
優しいオクサン

そう。

ETが
自転車に乗ってるシルエットの
アノ、お月さま。

うさぎがおもちついてる景色より、
まっさきに
ETが思い浮かんだの
古い人間なので
ネタも古め。

コドモの心も失って、
微妙なおトシゴロ。

最近は
電動自転車も
普通に走る時代だし、

いつか自転車も
空を飛んじゃうのかしら。

意外とねえ、
そうかもよ。




           PA020319cb.jpg
         ダイエットは前向きなキモチが一番大事よ(笑) 


※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
  お手数ですが
  ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセ
ぺこり


            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~